デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2016初雪景色@東寺 其の二

昨日に続いて、東寺の初雪景色を。
2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_1935865.jpg

1.雪の金堂。
ええ感じの降り具合です♪

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_1936303.jpg

2.蓮華の向こうの雪景色。
小子房がある勅使門の透かし彫り。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19363828.jpg

3.雪の紅一点。
本坊入り口に敷かれた緋毛氈、東寺で一番好きな眺め。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19364532.jpg

4.雪のさざ波。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19374057.jpg

5.雪の花は咲かず。
春、見事な姿を見せる不二桜も、今はご覧の通り、雪も積もってないので余計に寒さが増します。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19374843.jpg

6.主の帰りを待つ。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_193756100.jpg

7.赤に釣られて。
モノトーンな光景なんで、この赤には惹き付けられちゃいます。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_1938555.jpg

8.雪瓦。
瓦フェチにはたまらん光景です♪

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19381322.jpg

9.吹き荒れる。
そろそろ仕事に向かわないといけない時間に。

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19382627.jpg

10.じっとそそり立つ。
雪が舞うと全然雰囲気が違いますね~!

2016初雪景色@東寺 其の二_f0032011_19383497.jpg

11.名残り惜しんで。



週末とんでもない寒波がやって来るみたいですが、一体どうなるんでしょうかね?
去年の正月みたいにドカ~~ンと降ってくれると嬉しいんですがね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-01-22 20:15 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2016-01-22 20:30
1枚目 ほんと良い感じの降雪ですね 寒い中 ご苦労様。
Commented by mn3m at 2016-01-22 20:45
ホントに良い降り方してますね。 とらえたデジ鍛冶さんのSS選択の的確なこと、サスガです。
3,7枚目のような赤は撮りたくなりますよね。特にかすかに浮かび上がる3枚目は絶品ですよ。
Commented by cynchia at 2016-01-22 20:59
こんばんは、行きたいですが、寒い((⛄))。
素晴らしい景色をありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2016-01-22 22:10
こんばんわです。
やはり雪撮行かれてますね〜。二度寝でも早起きですね。
この日は時間がなくて家から駅まで撮影したくらいでした。
最近どうも体が起きないので出勤前とか自分には無理そうです。
明日以降の大寒波、40年ぶりとからしいですが
雪はどこまで降るんでしょうか。
Commented by arak_okano at 2016-01-23 06:38
紅一点にお地蔵さん、良いですね、バグースです。こんな作品、アラックは絶対に撮れません。
Commented by sima7sima7 at 2016-01-23 13:53
こんにちは
純白の光景に色残しが決まってますね~ この感性が凄いです
4枚目は、庭園をデザインした人以上に切り取りがナイスです
Commented by dejikaji at 2016-01-23 19:24
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、これ位降らないとテンション揚がりません!
寒いですが、撮ってる最中は汗かいてます(^◇^)

mnさん、
ちょうど降りが激しい時に当たって良かったです(^_^)v
これも、高感度が使えるようになったカメラのおかげです。
雪景色の中の色味は貴重で吸い寄せられちゃいます。

cynchiaさん、
寒いですが、撮ってる最中はテンション揚がってるんで、汗かいてます。

kurese0535さん、
今年は貴重な雪景色なんで、無理してでも撮らないとね!
始発で大阪から来てる方も居ますしね(笑
寒波、なんか寒いだけで全然雪降りそうにない感じですね・・・

アラックさん、
いやいや、雪降ってる時に来れば、誰にでも撮れますよ~!

シマシマ7さん、
普通に撮っても、色残ししたようなのが撮れるんですがね(笑
4枚目、ありがとうございます。