デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雪町寸景 其の二

昨日に続きまして、通勤途中に撮った初雪景色のスナップを。
雪町寸景 其の二_f0032011_17362437.jpg

1.雪傘。

雪町寸景 其の二_f0032011_17363710.jpg

2.煙る遠方。

雪町寸景 其の二_f0032011_17364479.jpg

3.雪宿り。

雪町寸景 其の二_f0032011_17371783.jpg

4.雪中花。

雪町寸景 其の二_f0032011_17372757.jpg

5.雪屋根。

雪町寸景 其の二_f0032011_17374278.jpg

6.早よ帰り。

雪町寸景 其の二_f0032011_1738689.jpg

7.へこたれるな~!!!。

雪町寸景 其の二_f0032011_17381621.jpg

8.雪畑。

雪町寸景 其の二_f0032011_17382426.jpg

9.雪化粧の愛宕山。



いや~~~~、流石に大寒波が来てるってだけあって、寒いですね~!!!
ホンマにただ寒いだけですね。
期待していた雪なんて全然降らずに青空まで覗き出す始末、
おかげでテンション揚がらず、朝にちょろっと撮っただけで、後は散髪行って、
カメラ仲間の初の写真展に行って来ました。


雪町寸景 其の二_f0032011_1864070.jpg

きょうのいろ”Colors of Kyoto”を運営する三宅徹さん 初の写真展。
概要: 京都の風景と祭事を題材にした写真を展示。
期間: 2016年1月23日(土)~31日(日)
場所: 建仁寺塔頭 両足院(京都市東山区)
時間: 10:00~16:00
入場無料


とても素敵な写真ばかりなので、期間中興味持たれた方は是非足を運んでみてください!



にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-01-24 18:11 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2016-01-24 18:53
普段見慣れた光景も幻想的になりますね。
2枚目なんか良い雰囲気になってますよね。
大変な通勤途中にこれだけ撮るデジ鍛冶さんの根性にも頭が下がります。
Commented by henronin at 2016-01-24 21:13
降雪は少なくても1枚目なようなのに出会えれば最高では?
4枚目と共にお気に入りのカットです。
Commented by volontaire at 2016-01-24 22:49
雪中花綺麗ですね。
冬! て感じで。
雪宿りしている猫も可愛いです。
私が住んでいる所も、寒いことは寒いんですが、雪は一切降っていません。
雪がすごくて大変な人には申し訳ないのですが、つまんないです。
Commented by kurese0535 at 2016-01-24 22:57
こんばんわです。
通勤途中の短い時間も有効活用ですね。
それにしてもニャンコがいるところは
さすがdejikajiさんです。
今日は本当にただただ超寒いだけになりましたね。
明日の朝はどうなってるでしょうか。
写真展、いろいろ拝見するのは勉強にもなりますので
機会があればいってみたいと思います。
Commented by arak_okano at 2016-01-25 06:53
なんて寒いのでしょうか、悲しいですね、それでもニャンズをありがとうございます、バグースです。
Commented by cynchia at 2016-01-25 08:16
おはようございます、良い感じの雪ですね、一枚目、モノクロ効果絶大です。
Commented by youpv at 2016-01-25 12:53
こんにちは~。
20日は思いがけず、沢山の雪が降りましたね。
その中でニャンコさんを撮られるのは流石です(^^)

それにしても今日は期待はずれでした(^^;)
Commented by dejikaji at 2016-01-25 20:17
皆さん、こんばんはです。
まさにスノーマジックですよね!
その辺のなんて事無い光景が画になるから、雪の日は楽しいのです♪
この日は道は全然積もっていないので、無問題です。

遍路人さん、
1枚目、これ会社の社長の自転車です。
ええ感じに雪が積もっていたので、思わず撮ってしまいました(^_^)v

volontaireさん、
4枚目、もう少し雪が積もっていたら良かったんですがね~。
雪は降ると色々大変ですが、普段撮れないので、降ってくれるとありがたいです。

kurese0535さん、
折角の雪の日なんで、撮らずに通り過ぎる事はで来ません!(笑
ニャンコ、以外と雪の日でも動いてる子が居たのには驚きました。
Commented by dejikaji at 2016-01-25 20:21
アラックさん、
ホンマにただただ寒いだけですね、この寒波。
そんな中でもニャンコ達は生きてます!!!

cynchiaさん、
もう後一降りして欲しい所でしたね。
1枚目、ありがとうございます。

youpvさん、
今朝はどうもでした~!
まさかあそこでお会いするとは思ってもいませんでしたので。
ただ、雪の降りがね~、20日無理してでも休むべきでした・・・・(涙
この日はどう言う訳か、ニャンコ達がよく動いてました。