デジタルな鍛冶屋の写真歩記

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三

城南宮の枝垂れ梅と椿祭の最後は、ウメジロで。
枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19364888.jpg

1.朝のお食事タイム~!。
沢山のメジロが蜜を求めてやって来ておりました。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19371444.jpg

2.吸いたい放題。
蜜が多い木少ない木ってあるんでしょうかね?

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19372629.jpg

3.咲き始めが美味しいの?

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19374369.jpg

4.軽快なステップ踏んで。
相変わらずちょこまかと動き回ります。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_1938068.jpg

5.綻び薫る。
人は香りを堪能いたします。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19381156.jpg

6.おっとっと~!!!。
アクロバティックに、蜜を吸い回ります。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_1939059.jpg

7.ウメハト。
珍しいお客さんが来てました。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_1939166.jpg

8.顔なしメジロ?!。
梅で隠れてはいるものの、頭は何処へ???

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19392690.jpg

9.早春のざわめき。
今頃は満開になってるんでしょうね~。

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_1939421.jpg

10.ウメエナガ。
もうちょっと梅と絡んで欲しかった~!

枝垂れ梅と椿祭@城南宮 其の三_f0032011_19395567.jpg

11.春を飛び交う。
この日のベストショット。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-02-25 20:07 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2016-02-25 21:07
9枚目、上手く重ねているのでボリューム感があって見事ですね~、これは綺麗。
ラスト、羽が綺麗に撮れてるな~、スゴイ一枚です
Commented by henronin at 2016-02-25 21:24
ラスト見事ですね こうした一瞬を捉える腕はさすがデジ鍛冶さんですね
広げた羽が実に美しい 写真に撮って初めて解る美です。
Commented by true-clear at 2016-02-25 22:01
こんばんは。
流石ですねぇ... ウメジロ憧れます。
こちらでは山茶花に止まってることが多いです。
エナガはチャーミングな顔が可愛くて好きです。♪
あたしもがんばろー!(笑)
ありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2016-02-25 23:57
ウメジロ、かわいいっす~。
この間、同じく城南宮で少し頑張ってみましたが、
夕刻に近づく時間帯で、メジロちゃんも帰り支度(笑)
あまり寄ってきてくれませんでした。
今年は梅がはやいので、メジロちゃんもびっくりしているかもですね(^-^)
Commented by sima7sima7 at 2016-02-26 11:39
おはようございます
やはり濃いピンクは気持ちを春に連れてってくれますね
9枚目の豪華さに惚れ惚れしますよ~
動きの激しいメジロを、こうも簡単にゲットされるとは流石ですね
Commented by dejikaji at 2016-02-26 19:43
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
9枚目、望遠の圧縮効果ならではの一枚ですね。
これをヨンニッパで撮ったらもっと背景が溶けるんでしょうね~!
ラスト、本当はこの後の飛んでる所が撮れたら最高だったんですが、追い切れず切れてしまいました・・・・(涙

遍路人さん、
ラスト、こう言う時はD4様々ですね(^_-)-☆
言われる通り、こう言うのは写真でしか見れない一瞬ですよね。

true-clearさん、
これから梅や椿が咲き出せば、撮れますよ~!
ここでエナガが来たの初めてでしたが、一瞬で飛んで行きました。
鳥撮り頑張ってください!!!

kwc_photoさん、
メジロもよく見ると、結構きつい顔してるんですよね(^◇^)
夕方は人は多いんでしょうか?
朝も開園して人が増え出すと、途端に姿見なくなりました。
食べ物が少ない季節なんで、梅が早く咲き出して助かってるんじゃないでしょうかね?

シマシマ7さん、
桜と違って、この濃さは春めきますよね~♪
9枚目、これが満開の時なら更にゴージャスになるんですがね。
動き物はD4の連射が助かります。
Commented by arak_okano at 2016-02-27 12:35
dejikajiさんいやいや、早春の城南宮を堪能させて
いただきました、ありがとうございます。
メジロさん~~~~~~~~凄い、バグースです。
アラック、行けそうにありません。
Commented by kurese0535 at 2016-02-27 16:19
こんにちわです。
うわ〜すごいウメジローセットですね!
鳥、こんな風には撮れないです!
最後のショット、しびれます〜♪
今日、無理して行ってきました。
メジロはちょっとしか出てくれませんでした^^;
Commented by dejikaji at 2016-02-27 18:26
アラックさん、kurese0535さん、こんばんはです。
アラックさん、
今年は早くに見頃迎えましたね。
メジロも色々遊んでくれました(^_^)v

kurese0535さん、
朝一の短時間でしたが、近くまで寄れて撮れました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって奴です。
ラスト、この後が撮れたら最高やったんですがね~。
Commented by kirafune at 2016-05-23 06:42
dejikajiさん

おはようございます!
最後のショット、すばらしい♪
こんなに撮れたら、いいですね。
城南宮で鳥さんに注目なのも
新鮮でした。