デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!

春の陽気が感じられた休日、哲学の道の土手で走り回ってるニャンコを見付けて。
町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1761711.jpg

1.見詰める先に。
何をしてるのかとカメラ構えて見てましたら、視線の先におりました。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1762637.jpg

2.フニャ~~~!!!。
温かくなって出て来たチョウを追いかけてる見たいです。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1763779.jpg

3.小馬鹿にされる。
越冬したアカタテハでしょうか?遠くへ逃げようともせず、
ニャンコの周りをヒラヒラ飛んだり地面に止まったりして、
ニャンコをおちょくってるみたいです。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1764966.jpg

4.そっちか~!。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_178114.jpg

5.そっちじゃないよ~。
完全にチョウに遊ばれております。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1782935.jpg

6.あっ!あんな所に。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1783990.jpg

7.なんで捕まらへんの~!!!。
何度も捕まえようとしますが、チョウの方が一枚上手で、すり抜けられていきます。

町角ニャンコ・春を捕まえろ!!!_f0032011_1784844.jpg

8.とりゃ~!!!。
チョウも飽きたのか、この後何処かへ飛んで行きました。
ほんの4分ほどの間でしたが、なかなか楽しませてくれたニャンコでした(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-03-26 17:35 | | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2016-03-26 19:59
何時も公園の寒々しい場所でで遊ぶニャンコですが
今日は春の緑いっぱいの中で楽しそう。
Commented by volontaire at 2016-03-26 22:59
猫ちゃんの生き生きとした表情が微笑ましいです。
いい瞬間を撮られてますね。
可愛くてニヤニヤしてしまいました^^
Commented by sima7sima7 at 2016-03-27 11:08
おはようございます
蝶と戯れるニャンコとは、春になってきましたね~
彼らも、この陽気に嬉しいでしょうね
ニャンコの気持ちが手に取るように撮れるって凄い事ですね
Commented by kwc_photo at 2016-03-28 00:27
春の野に出て若菜摘む・・・
ではなく、春の野に出て蝶とたわむる、ニャンコでしたね(笑)
躍動感あって楽しい写真です。
蝶も猫をおちょくってる感があって面白いなぁ(^-^)
Commented by true-clear at 2016-03-28 07:48
おはようございます。
凄く好い瞬間が撮れましたね、お天気も好いから楽しさも増しますね。
外猫は普通に歩いてる所しか見かけないです。
家のニャンコはたまに蚊やハエが飛んでくると似た様な事をやってますけど、
虫も命がけ、そう簡単には捕まらないですね。
2枚目の瞬間、3枚目のタテハにもジャスピン、お見事だと思いました。*^^*
ありがとうございました。
Commented by at 2016-03-28 18:48 x
にゃんこと蝶のじゃれ合って楽しいでいるかのような描写
素晴らしいですね。
拝見してほっこりさせて頂きました。
Commented by dejikaji at 2016-03-28 20:34
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
気が付けば、枯れ草だった土手も緑色に染まってました。
ニャンコもチョウも、春の日差しが嬉しそうでした。

volontaireさん、
久しぶりに動き回るニャンコと出会えて楽しかったです♪\(^o^)/

シマシマ7さん、
春めいた休日でしたが、この後冬に逆戻りしました。
厳しい冬を乗り越えたからこそ、この温かな日差しが嬉しいんでしょうね~。

kwc_photoさん、
五感でめいいっぱい春を感じてるんでしょうね~!
いつもなら直ぐに飛んで行ってしまうチョウですが、今回はホンマに遊んでるかと思う位逃げませんでした。

true-clearさん、
よくチョウは追いかけておりますよ。
小さいのはなかなか捕まえませんが、アゲハなんかはよく捕まえますね。
チョウにジャスピン、これは単なる偶然ですよ(汗

彩さん、
初めまして、コメントありがとうございます。
まだまだ遊びたい盛りのニャンコで、色んな物にちょっかい出しては、はしゃいでおります。