デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋

長らく続いておりました京北町の桜シリーズ、本日ラストです!
宝泉寺の次に向かいましたのは、魚ヶ渕の吊り橋です。
今回の桜巡りの楽しみにしていた場所だったんですが、
事前の情報で橋が傷んで通行止めになっていて、対岸へ渡れない状態になってるとの事、
ですが一度見てみたかったので、取り敢えず行ってみる事にしました。
京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19391515.jpg

1.里を繋ぐ橋。
結構立派な吊り橋です。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19392615.jpg

2.京北十景。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19394374.jpg

3.残念・・・・。
分かってはいましたが、通行止めの看板が~、残念です。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19401092.jpg

4.吊り橋の桜。
立派な枝垂れ桜です。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19403439.jpg

5.桜屋根。
花の方は散りが始まっておりまして、時折吹く風にハラハラ散り出しておりました。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19404687.jpg

6.枝垂れと吊り橋。
ええ眺めですね♪

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_1941328.jpg

7.まだまだ満開!。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19411012.jpg

8.渡れぬ向こう。
対岸に民家が二軒ありますが、人は住んでおられないみたいですね。
地図見ても、この橋以外に川渡る手段がございません。

京北町の桜巡り2016@魚ヶ渕の吊り橋_f0032011_19411810.jpg

9.また来年。
早く橋の修復が終わって渡れるようになっていれば好いんですがね~。


あっ!京北シリーズは終わりですが、まだ少し桜が残っておりますので、
もう少しお付き合いくださいm(__)m




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2016-04-20 20:08 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
Commented by sima7sima7 at 2016-04-21 11:30
おはようございます
吊橋にサクラなんて風流な光景ですね~ 日本の原風景として永く残して欲しいです
住民の道として早く治して上げたいですね
それにしてもデジ鍛冶さんの行動力には、改めて尊敬しちゃいます
行く場所行く場所で構図に工夫されているのが凄い事です
Commented by dejikaji at 2016-04-21 20:11
シマシマ7さん、こんばんはです。
好いでしょ~!ここ。
楽しみにしていたんですが、橋が渡れなくなっていたのが残念でした~・・・・(涙
自分よりもっと動き回られてる方は沢山おりますよ~!
撮り方のバリエーションがないから、色々回って誤魔化してるんですよ!(^^)!
Commented by arak_okano at 2016-04-22 10:49
夢のコラボをありがとうございます、バグースです。夢の架け橋が直ることを祈るばかりです。