デジタルな鍛冶屋の写真歩記

要法寺のカモ一家 其の三

要法寺のカモ一家の続きです。
要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1945943.jpg

1.元気な四兄弟。
覗きに行く度に大きくなっているのが分かる雛達。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1964015.jpg

2.カイカイ。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1973366.jpg

3.I can fly~!!!。
こうして見ると、羽の発育ってかなり遅いんですよね、体の大きさに比べて。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1975836.jpg

4.どざえもん?。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1981036.jpg

5.活躍するお父さん。
前回産卵場所の争いに負けた夫婦か、
新たにやって来てこの場所を狙ってる夫婦かは分かりませんが、
お父さんが頑張って追い払っております。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1982052.jpg

6.駆け上がる。
追われて逃げる相手方のメス。
お父さん、オスの方には目もくれず、ひたすらメスの方を追い払ってました。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1983975.jpg

7.発声練習?。
ピ~ピ~と雛独特の可愛い鳴き声、どの時点でガ~ガ~になるんでしょうかね?

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_199497.jpg

8.水浴び。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1991760.jpg

9.集えよ我が家。

要法寺のカモ一家 其の三_f0032011_1993017.jpg

10.仲良くね(^◇^)。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-05-22 19:31 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(8)
Commented by cynchia at 2016-05-22 19:45
こんばんは、かわいらしいです、
子供の仕草は、人と同じですね。
Commented by mn3m at 2016-05-22 19:59
3枚目、羽が小さい(^_^)
しかし、これもかわいい瞬間を押してますね~
Commented by henronin at 2016-05-22 21:34
あらら...我が家はプラスチック製でしたか...。
Commented by G7_2007 at 2016-05-22 22:31
6.の駆け上がる写真が、見事に慌てて逃げる感じをとらえてますね...
ナイスです〜 (^^;;
Commented by volontaire at 2016-05-22 23:40
ほんと可愛いです*^^*
目尻が下がりますね。
Commented by dejikaji at 2016-05-23 20:27
皆さん、こんばんはです。
cynchiaさん、
可愛いですよね~♪
毎週癒されに行ってます(●^o^●)

mnさん、
3枚目、飛べる様になる前に体をデカくする方が優先のようですね。

遍路人さん、
猫のトイレなんですよね、これ。
筏の上に浮いてるので、軽くしておかないといけませんからね。

G7_2007さん、
6枚目、これ以外にも目の前を逃げて飛んで行くシーンもあったんですが、撮り損ねました・・・・(涙

volontaireさん、
はい、その通りですね(●^o^●)
Commented by arak_okano at 2016-05-23 20:28
degikajiさん、頑張って、頑張れ、鴨さん親子物語、泣いちゃいますよ、バグースです。
Commented by dejikaji at 2016-05-23 20:41
アラックさん、こんばんはです。
四匹だけですが、元気に育っております\(^o^)/