デジタルな鍛冶屋の写真歩記

紫陽花@雨の法金剛院

19日の日曜日、朝から雨降る中、花咲く法金剛院へ行って来ました。
まずは見頃を迎えております紫陽花から。
紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18131398.jpg

1.関西花の寺。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1814466.jpg

2.紫陽花小径。
紫陽花達のお出迎えです。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18152058.jpg

3.青いポップコーン。
ポップコーンに見えてしまう、オタフク紫陽花。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18183226.jpg

4.もりもり伸びる。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18193386.jpg

5.雨紫。
やはり紫陽花は雨の日に限りますね♪

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18201322.jpg

6.風車。
「墨田の花火」と言う品種、これは可愛らしいですね~!(●^o^●)

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1955925.jpg

7.濡れ足。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1985429.jpg

8.しっとりと。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1961528.jpg

9.小川の小橋。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18204318.jpg

10.華やぐ小径。
開門30分ほどはガラガラやったんですが、その後団体さんがやって来て賑やかになりました。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1821356.jpg

11.濡れ美人。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_18214454.jpg

12.彩り豊かに。
ハートやミッキー紫陽花探したんですが、ここでは見付かりませんでした~(涙

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1822210.jpg

13.紫雲。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1823066.jpg

14.紫陽花垣。
人の背丈以上に伸びるもんなんですね。

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1934333.jpg

15.紫陽花小僧。
ぽつんと小さい花咲かせた可愛い紫陽花(*^_^*)

紫陽花@雨の法金剛院_f0032011_1935661.jpg

16.次の主役は。
鉢蓮もボチボチですが咲き出しておりました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-06-23 19:35 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by henronin at 2016-06-23 19:47
デジ鍛冶さん 今晩は オタフク紫陽花可愛いです 
バックの緑がこれを引き立ててますね。
Commented by sima7sima7 at 2016-06-24 12:14
こんにちは
やはり庭園に咲く紫陽花は絵になりますね~
咲きだした花の風景も考えて庭師の方が植えられているんでしょうね
そこをキッチリと見定めて切り取られる辺りは流石です
Commented by kwc_photo at 2016-06-24 12:18
法金剛院、今年はこの時期に2回行きましたが、
紫陽花のピークにうまくあわず、早い時期とちょっと萎れた
時期になってしまいました(汗)
10枚目のところは綺麗でしたね。
今年は花が小さかったですが、それなりに楽しめました。
もしかしたら私の行った前日かも?という咲きっぷりです(^^)

ガクアジサイが綺麗な頃、沙羅も綺麗に落ちていたので、
沙羅と合わせて紫陽花の光景を出そうと思います。
その前の花菖蒲もまだ出せてないので、これまた二部構成か
三部構成のアップになるかもです(汗)
Commented by dejikaji at 2016-06-24 19:18
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
オタフク紫陽花、数年前まではよく見掛けてましたが、最近はカシワバアジサイに変わってきてるみたいですね。

シマシマ7さん、
手入れの行き届いたお寺の庭は、お手軽に綺麗に撮れるので助かります~(^_-)-☆

kwc_photoさん、
なんと!2回も行かれてるんですか?!
自分は鉢蓮狙いで行って、蓮は早くって紫陽花が見頃って感じでした。
今年は何処も花が小さい所が多かったみたいですね。
期待してた沙羅は殆ど散ってしまっていたのが残念でした・・・・(涙
ドンドン出していかないと、夏もあっと言う間に終わって秋が始まりますよ~!(笑