デジタルな鍛冶屋の写真歩記

上七軒盆踊り 其の三

上七軒盆踊りの続きです。
f0032011_19254041.jpg

1.第二ラウンド。
歌舞練場の駐車場から場所移動して、お次は上七軒通りで盆踊り再開です!

f0032011_19273629.jpg

2.夕焼け上七軒。
好い感じに焼けてくれるでしょうか?

f0032011_19274663.jpg

3.夕空に踊る。
一般の方も沢山加わって、長い列が出来ております。

f0032011_19281968.jpg

4.日本髪。

f0032011_19284676.jpg

5.綺麗なお母さん。

f0032011_1929086.jpg

6.人集り。
こんなに人が居る上七軒見るのは初めてです。

f0032011_19305055.jpg

7.可愛らしいお母さん。

f0032011_19311878.jpg

8.群がるカメラ。
舞妓さんが通ると、シャッター音が響きます(笑

f0032011_19313479.jpg

9.さ~の、よい、よい!

f0032011_1932829.jpg

10.ゴクリ!。
お祭りムードで、飲みたいところですが、バイクなんで我慢・・・・。

f0032011_2136512.jpg

11.茜雲。
フラッシュ持って来てなかったのが痛恨の極み・・・・(涙

f0032011_19324458.jpg

12.焼けた焼けた♪。
綺麗な夕焼けになったんですが、フラッシュ持って来るの忘れたのが痛恨の極み~!(涙

f0032011_21384579.jpg

13.スラリとして。

f0032011_1933765.jpg

14.秋の七草。
ナデシコでしょうか?浴衣の柄も季節感があって見ていて楽しいです。

f0032011_19333137.jpg

15.うふふ♪。

f0032011_19342535.jpg

16.秋の七草2。
こちらは萩柄。

f0032011_19343614.jpg

17.月夜に踊る。
結構長時間踊られて、皆さんお疲れ様でした~!




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-08-18 20:22 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/25633225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurese0535 at 2016-08-19 00:24
こんばんわです。
すぐそこにおられたんですね。
なんか上七軒方面が賑やかやなと思いながら北野さん境内にいてました。
このイベント知っていればもう少し早くそちらへ行ったんですが^^;
いい夕景で盆踊りの雰囲気にぴったりですね。
にしてもカメラマンさんもたくさん来られてるんですね。
さすが花街。
自分は情報に疎いですが(笑)
Commented by sima7sima7 at 2016-08-19 12:52
こんにちは
こんなに美人が一杯るなら、毎年の参加でしょう!(笑)
こちらも原宿のスーパーよさこいが年一回の綺麗処を撮るチャンスです
でも、今年は不参加の予定でガックリです。お店を休みたいな~(汗)
Commented by villanesco at 2016-08-19 19:59
こんばんは~。
暑いはずなのに、とっても涼しく感じる、不思議な雰囲気を感じました。
浴衣を見てるだけでも楽しいです。♪
上品な感じのお祭りなんですね、日の暮れて行く感じが素敵ですが、あたしの一番苦手な撮影時間帯です。(^^;)
Commented by dejikaji at 2016-08-19 20:29
皆さん、こんばんはです。
kurese0535さん、
ニアミスしておりましたね~。
他にもお馴染みの3人もおられましたよ。
この日は好い感じに焼けてくれましたが、フラッシュ持って来てなくって、撮るのが大変でした~(汗
舞妓さんに群がるカメラマン、凄いですね!

シマシマ7さん、
美人が多くって好いのですが、開催が平日やと行けないんですよね~(涙
よさこい行けないんですか、それは残念ですが、お店の方が大事ですからね。

villanescoさん、
浴衣姿のおかげでしょうかね、涼しげに見えるのは。
さすがに花街の盆踊りだけあって、綺麗所が沢山居るおかげで品があります。
この時間帯は刻々と露出が変わりますから、大変ですよね。