デジタルな鍛冶屋の写真歩記

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二

美山の続きです。
蕎麦以外にも、秋の訪れを感じさせる花達が咲いておりました。
蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_1933946.jpg

1.里の実り。
やはり葺き替えた屋根が目立つな~(笑

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19331941.jpg

2.そろそろ出番かな?。
曼珠沙華もちらほら咲き出しておりました。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_1934586.jpg

3.垂れた頭にしがみつく。
イナゴも沢山おりました。 

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19342445.jpg

4.煙る山。
予報では一日晴れだったんですが、雲が切れません・・・・。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19351020.jpg

5.里を賑わす。
コスモスもかなり咲き出しておりました。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19355186.jpg

6.黍(キビ)。
吉備団子でお馴染みの黍、里の加工所で黍餅などで売られております。
最近は黍餅ソフトなんてのも売っております。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_1936764.jpg

7.秋箒。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19363721.jpg

8.聳え立つ。
茅葺き住宅の存在感は違いますね~!

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19364821.jpg

9.ニラの花。
花も食べられるんですね。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_1937196.jpg

10.今年は駄目か?。
毎年雪が降った時に残り柿を撮ってる柿の木ですが、
今年は裏年のようで余り実が生っておりません。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19371492.jpg

11.秋桜。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19373817.jpg

12.賑やかな秋の里。

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19374980.jpg

13.バテバテ・・・・。
暑い夏の間ご苦労様と言いたくなるような項垂れ具合(笑

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_19375751.jpg

14.乱れ咲き。
この花なんて名前でしょうか?

蕎麦の花@美山茅葺きの里 其の二_f0032011_1938537.jpg

15.ここは俺に任せろ!。
やはり案山子の顔はへのへのもへじですよね(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-09-12 20:18 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2016-09-12 20:38
すっきり晴れないのは残念でしたけど、でも4枚目なんかは良い感じで雲がかかってますね~
確かに柿のみが少ないですね。これはこれで残りが気になると風情が出るでしょう(^_^)
Commented by natadecocot at 2016-09-12 21:03
こんばんは^^
雨や霧がけむる美山の風景も素敵ですね♪
私もねらってみたくなりました。
その1も拝見させていただきましたが今年もみごとに
満開ですね~(^-^)
Commented by sima7sima7 at 2016-09-13 11:28
おはようございます
美山は、冬も秋もオールシーズで行きたくなる場所ですね
彼岸花もそろそろ咲く時期になったんですね。も~月日の速さを感じます
ラストの案山子も正統派の佇まい! 男前の案山子に乾杯です
Commented by dejikaji at 2016-09-13 20:29
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
予報が完全に外れてしまいました。
中途半端に青空が覗くもんですから、余計に悔しくなります。
雪が積もる時まで一個でもいいから残ってくれるといいんですがね~。

natadecocotさん、
煙るなら煙る、晴れるなら晴れるで、はっきりしてくれれば狙いも定まるんですが、どっち付かずで撮るのが大変でした。
予想以上に蕎麦の花は咲き揃っておりました。

シマシマ7さん、
ここは一年を通して画になる所です。
この週末辺りには曼珠沙華が咲き揃うと思うんですが、どうも今年はお天気が悪いような感じです。
ラストの案山子、やはりこれが一番でですよね!