デジタルな鍛冶屋の写真歩記

蕎麦の花@亀岡犬甘野

美山で蕎麦の花撮った次は大きく移動して、亀岡の犬甘野の蕎麦の花を撮りに行きました。
蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19543417.jpg

1.快晴の犬甘野。
曇りだった美山とは一転、犬甘野は暑いくらいの快晴でした。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19334285.jpg

2.こちらも満開。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19335781.jpg

3.黄金の大地とウロコ雲。
これぞ秋って光景ですね♪

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19344528.jpg

4.待ち伏せ戦法。
地面に止まってるシオカラトンボ、暫く眺めておりましたら、
上を通り過ぎる虫に飛びかかっておりました。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19345591.jpg

5.秋の味覚。
焼き栗食べたいな~(●^o^●)

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19564946.jpg

6.収穫。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19355774.jpg

7.今年もみっけ~!。
白い花に混じって、たまに赤い花があるんですよね。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_1936969.jpg

8.何が違うのかな?。
普通の赤い蕎麦の花と比べると赤味が薄いし、これだけぽつんと赤いのは何ででしょ???

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19363322.jpg

9.長閑な光景。
これで涼しかったら好いんですがね~(汗

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19371554.jpg

10.一目何人前?。
この写真の分で一体何人前の蕎麦が出来るんでしょ?

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_1938051.jpg

11.賑やかな空。
この日は時折うろこ雲が流れて来て、ええ感じでした♪

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_1938860.jpg

12.曼珠沙華。
こちらでも曼珠沙華がポツポツ咲き出しておりました。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19381671.jpg

13.赤い花に黒い貴婦人。
クロアゲハと曼珠沙華を、早くもゲット!(^_^)v

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_207331.jpg

14.甘いかな?渋いかな?。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19572467.jpg

15.華奢な姿。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_1958110.jpg

16.小さな花の大きな実り。
こちらでも、早くも実が生りだしておりました。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19581399.jpg

17.恋の季節。

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19582848.jpg

18.いらっしゃい~!。
マクロで固まって撮影してたら、ウラギンシジミが腕に止まったのでパチリ!

蕎麦の花@亀岡犬甘野_f0032011_19584820.jpg

19.今年もいただきます♪。
犬甘野に来たら、必ずいただく手打ち蕎麦。
早い時間から食べられるのでいつも助かります。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2016-09-14 20:38 | 虫&花 | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2016-09-14 20:55
今晩は すっかり秋ですね~ 今回のは白花ですが 赤花のも在りますよね 味が違うのかな
Commented by mn3m at 2016-09-14 22:03
東京も涼しくて過ごしやすくなりましたが、そちらの空もすっかり秋ですね〜
こんな綺麗な空は東京では滅多に見られませんよ
Commented by villanesco at 2016-09-14 22:39
こんばんは~。
すっかり秋の気配ですね、気持ちの好い光景ばかりですね。
白の中のピンク、あたしは見た事が無いので、いつか見つけたいです。
うちの辺りは減反の田に蕎麦を植えてる所も結構多いですけど、
ここまで広大な蕎麦畑ではないです。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2016-09-15 14:22
こんにちは
空の様子も秋空の模様になって来て気分爽快ですね
赤いソバの花!珍しいものを見せて頂きました。なんでしょうね? 女王ぞば?(笑)
激写の後のソバの味は格別だったでしょうね!食べたいです
Commented by kurese0535 at 2016-09-15 19:30
こんばんわです。
先日初めて行ってきました。
うーん、素晴らしいですね!!
赤いの、近くで見つけられませんでした。
いろいろと・さすがとらえられてるところが見事です。
そば、自分もただきました^^
Commented by dejikaji at 2016-09-16 19:51
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
景色は秋なんですが、日差しがまだまだ夏を引きずっていて、汗だくになります~(汗
赤と白の違いってなんなんでしょうかね?

mnさん、
空は秋ですが、日差しはまだまだ夏なんです~(汗
丁度うろこ雲が流れて来てくれました(^_^)v

villanescoさん、
景色は秋ですが、日差しが夏なんで参ります。
赤い花は元々白かったのが赤くなるんでしょうかね?
田んぼから蕎麦畑にしてる所は多いみたいですね。
ここは広々としてるので画になります。

シマシマ7さん、
これで気温が低かったら爽快なんですがね~、汗だくでした。
赤い花、なんでこれだけ赤いんでしょ?
違う品種が混じったんでしょうかね???
こちらへ来たら必ず蕎麦食べて帰ります。
太さもまちまちな田舎の蕎麦です。

kurese0535さん、
初めて行かれたんですか?
長閑な所です。
赤い花見付けられましたか、今年は近付いて撮れる場所が全然無くって苦労しました。