デジタルな鍛冶屋の写真歩記

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場

大将軍商店街で一条百鬼夜行を撮った後、もう一つ夜の撮影に行っておりました。
10/13~10/16まで行われていた「京都国際映画祭」のイベントの一つで、
京都市役所前広場に面白いオブジェが飾られていたので、撮りに行って来ました~!
真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18290884.jpg

1.真夜中のバックドロップ~!。
なんと7メートルを超す巨大なジャイアント馬場さんのオブジェです~!!!\(^o^)/

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18300238.jpg

2.へそでなげろ!。
京都国際映画祭2016のアート部門の目玉作品として、これが飾られてるそうです。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18314081.jpg

3.お見事!。綺麗にバックドロップが決まってます。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18322681.jpg

4.うぉりゃ~~~~っ!!!。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18330384.jpg

5.懐かしいお顔。
亡くなられたのが1999年、若い子は知らないでしょうね。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18334398.jpg

6.ほんまもん。
投げてる自動車はほんまもんだそうです。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18340432.jpg

7.月夜に決める。
丁度満月上がっていました。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18343439.jpg

8.実際は。試合ではバックドロップはやられてはいないんですよね。
あの巨体でやられたら、相手が死んでしまいます(笑

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18350113.jpg

9.16文キック。
子供の頃流行ったな~♪

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18355075.jpg

10.がっしりと。

真夜中のバックドロップ~! ジャイアント馬場_f0032011_18360787.jpg

11.うぉりゃ~~~~っ!!!。
最後にもう一回。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします

by dejikaji | 2016-10-21 19:39 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2016-10-21 20:13
強烈!  へそでなげましたか...。
本物の自動車ですか写真以上の迫力でしょうね。
Commented by mn3m at 2016-10-21 21:04
おっと、本物の車ですか?
これは実物見るとすごいだろうな~
露光間ズーム、上手いですね
Commented by sima7sima7 at 2016-10-22 11:13
おはようございます
大将軍商店街とは凄い名前の商店街が有るんですね! もう名前だけでも行きたくなっちゃいます
馬場さんもアートで復活してくれるとは嬉しいですね~ けっこうファンだったので思わず魅入っちゃいました
Commented by G7_2007 at 2016-10-22 22:21
めずらしく、同じ被写体をいろんな角度からたくさん撮ってますね...
これって7メートルもあるんですか? ( ゚д゚)
Commented by deepseasons at 2016-10-23 19:32
こんばんは〜
なるほど、このオブジェは色んな角度から見た方が面白味が増しますね。
芸術の域ですね〜 ガンダムモノより凄い‼︎
Commented by dejikaji at 2016-10-27 18:56
皆さんこんばんはです。
遍路人さん、
これだけデカイと、さすがの迫力です!

mnさん、
なかなかの迫力でしたよ~!
露間ズーム、死ぬほどボツ量産しての2枚です。

シマシマ7さん、
なかなか凄い名前の商店街でしょ!
馬場さんも亡くなって随分経つので、こうして再会出来るとは思ってもいませんでした。

G7_2007さん、
他に撮る物が無いので、ぐるり一回りです。
はい、7メートルです、馬場さんが更にデカくなってました。

deepseasonsさん、
一枚だけでは寂しいのと、馬場さんの格好いい所見せたかったので。