デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天

27日、朝から雨が降る中、紅葉撮影に行っておりました。
一番目は嵯峨野にあります、護法堂弁財天です。
2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362620.jpg

1.静かな雨の朝。
観光客で賑わうこの界隈ですが、こちらは人も余り訪れないお気に入りの場所。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362658.jpg

2.緑の森の赤。
参道を登って行くと、お目当ての紅葉が♪

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362542.jpg

3.浮かぶ赤。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362635.jpg

4.独り占め。
この日は朝一番で雨だったせいか、誰もおらずのんびり楽しめました♪

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17575828.jpg

5.艶色。
濡れてしっとりとええ色が出ております。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362302.jpg

6.真っ赤な星が降る。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_18181411.jpg

7.思ったほど。
この雨でもっと散ってると思っていたんですが、この日は何処もそんなに散らなかったみたいです。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362579.jpg

8.鮮やかに染まれ。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_18000136.jpg

9.残念。
楽しみにしていた池の散り景色でしたが、散っていなかったのと、上の木の色付きが悪くって寂しい状態でした。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_18202473.jpg

10.散り石段。
枯れ葉の茶色が目立つな~・・・・。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362552.jpg

11.ペタペタと。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362482.jpg

12.濡れた紅。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362436.jpg

13.冬の役者も。
万両、これ見ると冬が来てるな~って思いますね。

2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_f0032011_17362320.jpg

14.雨音響く境内。





ポチッとお願いします


2016紅葉@嵯峨野 護法堂弁財天_00000010_13281537.png




by dejikaji | 2016-12-04 18:50 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)
Commented by Masa at 2016-12-04 19:41 x
これはすばらしい。
嵐山の喧騒が嘘のようです。
Commented by henronin at 2016-12-04 21:06
雨の中の紅葉はより一層鮮やかですね バックの緑の苔などがいきいきしていて引き立てていますね
3枚目の色残しのモミジ葉も傷もなく輝いてます。
Commented by G7_2007 at 2016-12-04 21:56
私は23日の朝イチに訪れましたが、まだこんなには散ってなかったです...
雨のしっとり感が似合うところですね!!
でも、まだ未現像です... ´д` ;
Commented by cynchia at 2016-12-05 08:13
おはようございます、
しっとりと、なかなか素敵なモミジですね。
Commented by dejikaji at 2016-12-05 19:34
皆さん、こんばんはです。
Masaさん、
はい、こちらは余り知られてないおかげで、人も少なくのんびり楽しめる場所です。

遍路人さん、
晴れも好いですが、雨の日の紅葉も深みが増して好いもんですよね♪
3枚目、好い所に散ってくれてました。

G7_2007さん、
この日の雨は何処も意外と散りが進まなかったようですね。
今年は雨ばっかりで、龍穏寺くらいしかまともに晴れた光景撮ってません。
現像速くしないと秋が終わりますよ~!

cynchiaさん、
ちょっと色も悪く散りも少なかったのが残念でしたが、
人がいなかったので良かったです。