デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大晦日 伏見寸景・其の二

大晦日の伏見スナップの続きを。
大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231965.jpg

1.カッパのビール。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231666.jpg

2.月桂冠。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231956.jpg

3.有名店。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231741.jpg

4.赤線の名残。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231657.jpg

5.日本酒レストラン。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231720.jpg

6.人もお辞儀して。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231857.jpg

7.伏見の銘菓。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231864.jpg

8.教会。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231736.jpg

9.日向ぼっこ中。

大晦日 伏見寸景・其の二_f0032011_19231895.jpg

10.宝の山。





ポチッとお願いします

by dejikaji | 2017-01-08 18:59 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2017-01-09 08:42
おはようございます
昔の赤線の痕跡が残っているとは、さすが歴史の街ですね
夜な夜な男女のドラマが繰り広げられていると思うと色々考えさせられますね
Commented by arak_okano at 2017-01-09 09:56
やっぱり、猫ちゃんがいましたね、待っていましたよ、
私は、伏見に行くと、鳥せいさんで一杯やるのを楽しみに
しているんですが、最近は大人気で、なかなか席に着けません。
ビールも造っているなんて知りませんでした、バグースです。
先ずはビール、次に冷酒ですね。
Commented by fuwawa_130 at 2017-01-09 11:38
こんにちは
酒どころと古い町並みの雰囲気がとても素敵ですね。
お正月のお餅やさん.. 最近は田舎でもあまり見なくなりました。
以前一人歩きしたこともあって何か懐かしい感じがする風景でした^^
ありがとうございました。


Commented by dejikaji at 2017-01-09 17:32
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
旧赤線、こちらは殆ど面影を残しておりませんが、数ヵ所だけこうして残っております。
賑やかだった頃、見てみたかったです。

アラックさん、
伏見の方はニャンコ出現率高いですね。
鳥せいさん、自分が行く時はまだ準備中の時間ばかりなんで入った事ございません。

fuwawa_130さん、
年末に伏見に行くのが恒例となっておりまして、お餅屋さんのこの光景と撮るのが楽しみになっております。
家からもうちょっと近ければ、マメに通えるんですがね~。