デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪景色 其の二・勝林院

大原の雪景色の続き、今日は勝林院と後鳥羽天皇陵を。
大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190723.jpg

1.朱色の橋。
実光院の脇を流れる律川に架かる未明橋、雪景色に映えます。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190541.jpg

2.宮内庁管轄域。
橋を渡ったとこにある後鳥羽天皇陵へ。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190784.jpg

3.聖域。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190792.jpg

4.まだ蕾。
天皇陵にある梅の木、今年はまだ一輪も咲いておりませんでした。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190840.jpg

5.雪の造形。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190690.jpg

6.積もって、溶けて、凍って。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190645.jpg

7.実光院と勝林院。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190583.jpg

8.来訪者。
ボチボチカメラマンと思われる方々が見えて来ました。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190524.jpg

9.朝が来た~!
空が赤く染まり出して焼けるかな?と期待したんですが、駄目でした~・・・・(涙

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20190639.jpg

10.晴れるのか?。
予報では一日雪マークだったんですが、どうも降りそうにない感じです。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20382006.jpg

11.ここからバージンスノー♪。
実光院で足跡が切れて、ここからはまだ誰も踏んでない真っ新の雪道です♪
紹介の都合上、写真の時系列がバラバラになってしまってますが、
こちらが朝一番の勝林院、↑のは2周目の奴なんです。
なんせ開門まで二時間半もありましたので、大原の里3周しちゃいました(笑

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20382043.jpg

12.勝林院。
屋根も綺麗に雪が積もってええ感じです。
ここは日当たりがいいから晴れると直ぐに屋根の雪が落ちてしまうんですよね。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20382184.jpg

13.白い紐。
お堂から伸びる雪が積もった紐、これ仏様の指に結ばれてまして、引く事で鐘が鳴って仏様と繋がれるって事です。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20381961.jpg

14.転げ落ちない~!。
積もった雪が上から転がって来て落ちる所撮りたかったんですが、途中で止まってしまいました。

大原雪景色 其の二・勝林院_f0032011_20381962.jpg

15.本気で晴れて来た。
こちらは3周目の勝林院。
雪が降っていたらこちらにも伺う予定やったんですが、晴れではちょっと画にしづらいので、今回は外からの眺めだけで。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-02-14 19:29 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(3)
Commented by henronin at 2017-02-14 19:57
こんばんは 3週も続けて通われたのですか
それでこんなにも良いのが撮れたのですね
バージンスノー歩いてみたいな~
Commented by umi_bari at 2017-02-15 09:06
一枚目の朱の欄干が効いていますね、
バージンスノーも凄いですね、お見事
バグースです。
今年は雪が多いんですね。
Commented by dejikaji at 2017-02-15 19:33
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
あ~~~!すいません変換ミスしてました(汗
3週では無く、3周です。
バージンスノーは凄く楽しいですよ♪

アラックさん、
橋の朱色が好いアクセントになってくれてますよね。
フカフカの雪は何度踏みしめても楽しいです♪