デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜便り2017 雨の日の桜@竹中稲荷

雨の日の桜巡り、宗忠神社の次は直ぐ近くにある竹中稲荷へ。
と言うか、こちらがメインだったんですがね。
f0032011_21512740.jpg

1.鳥居と桜。
これはええ感じやないですか~♪

f0032011_21512752.jpg

2.竹中稲荷大明神。

f0032011_21512665.jpg

3.満開。

f0032011_21512574.jpg

4.朱色と桜色。

f0032011_21512671.jpg

5.着物美人。
彼氏と二人着物着て、こちらで撮影会しておられました。

f0032011_21512823.jpg

6.鳥居を隠す。

f0032011_21512796.jpg

7.お稲荷様。
境内は余り桜がの木がないのが残念。

f0032011_21512808.jpg

8.朱色の額縁。

f0032011_22001282.jpg

9.雨を愁う。

f0032011_22014993.jpg

10.映える眺め。
朱色と桜色、どちらもお互いを際立たせますね~!

f0032011_22014811.jpg

11.小物も用意して。
こう言う撮影する人達って、なんで同じ場所でひたすら撮り続けるんでしょうかね?
退きそうにもないので、一枚撮らせていただきました(^_-)-☆

f0032011_21512690.jpg

13.Sakura drops。

f0032011_22014860.jpg

14.映る桜。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-16 17:39 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/27730650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2017-04-16 21:25
こんばんは 鳥居の朱がこんなにもサクラに似合うとは 見事です
13枚目 当方のPCが不調なのか画像が見えません。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 06:20
dejikajiさん、京都はまだまだ奥が深いですね、
アッラクが全く知らない場所です。
ご紹介を有り難うございます、バグースです。
遠いのですか。
Commented by sima7sima7 at 2017-04-17 07:31
おはようございます
やはり朱色に桜のピンクが似合いますね~ 雅の組み合わせなのかもしれませんね
11枚目なんて撮影会で頼んだようなモデルさんの小物ですよ~ 羨ましいです!
Commented by dejikaji at 2017-04-17 19:09
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
雨のおかげで、朱色が飽和せず綺麗に出てくれたのが良かったみたいです。
13枚目、ご指摘ありがとうございました、何かの不手際で表示されておりませんでした。

アラックさん、
場所は、本文にも書いた様に、ご存じの宗忠神社の隣です。

シマシマ7さん、
これだけ桜と鳥居が重なり合ってるおかげでしょうね。
11枚目、他にも色々小物持って来ておられる様な感じでした。
退くの待っていたんですが、なかなか退かないので一枚いただきました。