デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜便り2017 雨の日の桜@六孫王神社 sanpo

雨の日の桜巡り、明けて9日日曜日も!朝から雨でした・・・・・(涙
そんな中向かいましたのは、近所の桜スポット六孫王神社です。
小さな境内ですが、桜の木が密集して植えてあるおかげで、なかなかの光景が見れる所です。
f0032011_21205548.jpg

1.雨の日の朝、一番乗り~!
前日の夕方覗いた時は、中国人ウェディングフォト撮影が2組居て撮れなかったので、翌日再訪。

f0032011_21205651.jpg

2.上も満開。

f0032011_21205457.jpg

3.下も満開。
前日の雨で、少し花が散ってくれたおかげで、上も下もええ感じでした~♪

f0032011_21205470.jpg

4.恨めしいお天気。
さすがに二日続けての雨は凹みますね~・・・・

f0032011_21205503.jpg

5.濡れ桜。

f0032011_21205679.jpg

6.散りばめて。
花弁がええアクセントになってくれてます。

f0032011_21205553.jpg

7.桜天井。

f0032011_21205473.jpg

8.朱色の橋。
軽く反ってる橋なんですが、魚眼で撮ったら真っ直ぐな橋に見えますね(笑

f0032011_21205697.jpg

9.散り桜。
橋を花弁が彩ります。

f0032011_21205562.jpg

10.儚い春の日。
今年はパッと散るかと思いきや、結構粘ってるみたいですね。

f0032011_21265719.jpg

11.桜の勢い!。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-17 19:00 | 虫&花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/27733997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-04-18 15:40
dejikajiさん、アラック、三日と四日に行ったのですが、
時間が遅くて、多くのウエディング組に負けました。
見事な、六孫王を有り難うございます、バグースです。
Commented by dejikaji at 2017-04-18 19:25
アラックさん、こんばんはです。
二日続けて行って、ウェディングにかち合われたのは災難でしたね~。
こんなローカルな所には来て欲しくないですよね。