デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜便り2017 京北町の桜巡り@魚ヶ渕の吊り橋

16日、終わりかけの市内の桜に見切りを付けて、朝からバイク飛ばして京北町の桜を撮りに行ってました。
一番目は周山にある魚ヶ渕の吊り橋です。
f0032011_20045062.jpg

1.京北十景。
予報では朝から晴れとあったんですが、高雄に入ったら霧が出ていて、京北町一帯真っ白けでした。
おかげで思いがけない光景に出会いました。

f0032011_20045276.jpg

2.霧の魚ヶ渕。
一番乗りで他に誰も来ておりません!テンション揚がります~~♪

f0032011_20045177.jpg

3.満開。
去年はちょっと遅かったんですが、今年はバッチリ見頃でした(^_^)v

f0032011_20045158.jpg

4.吊り橋と桜。

f0032011_20045091.jpg

5.桜に抱かれて。

f0032011_20045278.jpg

6.しっとり花開く。
花弁も欠けておらず、まさに満開って奴ですね。

f0032011_20045011.jpg

7.橋を見守って。

f0032011_20111284.jpg

8.幽玄な姿。
うん~~~、何とも言えん眺めです♪

f0032011_20045232.jpg

9.通れます。
去年は踏み板の老朽化で通行止めでしたが、板で補強されて渡れる様になってました。
出来れば看板は立てないで欲しかったな~、写らない様に撮るのが大変なんです。

f0032011_20044976.jpg

10.対岸の眺め。
対岸は二軒の空き屋があるだけで、橋は必要ないんですが、この光景は残していて欲しいものです。

f0032011_20123857.jpg

11.桜の共演。

f0032011_20045057.jpg

12.霧で浮かび上がる。
霧で水滴が付いた蜘蛛の巣、綺麗です。

f0032011_20123922.jpg

13.霧桜。

f0032011_20123935.jpg

14.春呼ぶラッパ。
京北町は黄色の水仙があちこちに植えられてるんですよね。





ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-04-19 19:46 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/27739789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cynchia at 2017-04-19 20:30
こんばんは、雨の垂れ桜、素晴らしいです。
この世でない錯覚を‼
Commented by G7_2007 at 2017-04-19 21:30
あ〜、ここ、今年こそ行こうと思ってたんですが、
土曜日遅くまで飲んでしまい... (≧∇≦)
晴れもいいけど、霧の方がええ雰囲気ですね...
Commented by sima7sima7 at 2017-04-20 06:12
おはようございます
しだれ桜の幽玄な雰囲気に霧の演出とは最高のロケーションですね
何か霧の中から出て来そうな雰囲気になりますね
Commented by dejikaji at 2017-04-20 20:31
皆さん、こんばんはです。
cynchiaさん、
いえ、雨は降っておらず霧が出てるだけです。
思いがけず、幻想的な光景に出会えました♪

G7_2007さん、
あれま、遅くまで飲んでしまわれてましたか。
思いがけず霧が出てくれましたが、一度くらいは晴れた所を撮りたいです。

シマシマ7さん、
立派な枝垂れ桜と霧は凄く似合いますよね~!
ホンマに山の神様でも降臨しそうな雰囲気でした。