デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鴨川のサギ2

鴨川のサギ達を。
鴨川のサギ2_f0032011_17361684.jpg

1.サギ目線。
着いたらサギが居なかったので、川際まで降りて流れをパチリ!

鴨川のサギ2_f0032011_17361622.jpg

2.水泡から狙い撃つ。
この流れの中からよく魚が見えるものです。

鴨川のサギ2_f0032011_17361710.jpg

3.断末魔。
オイカワの悲痛な叫びが聞こえて来そう!

鴨川のサギ2_f0032011_17361685.jpg

4.一仕事終えて。
脱水。

鴨川のサギ2_f0032011_17361620.jpg

5.流れの造形美。

鴨川のサギ2_f0032011_17361480.jpg

6.突撃~!。
ダイサギ補食4コマ。

鴨川のサギ2_f0032011_17361582.jpg

7.結果はいかに?。

鴨川のサギ2_f0032011_17361566.jpg

8.お見事!。

鴨川のサギ2_f0032011_17361501.jpg

9.贅沢な。
なかなか味わえない、大きな鮎を一飲み。

鴨川のサギ2_f0032011_17361625.jpg

10.流れに抗う。

鴨川のサギ2_f0032011_17393521.jpg

11.高みの見物。
後ろの東華菜館にやって来たゴイさん親子、ホシゴイ見るのって何年ぶりやろ?
降りてくるの待っていましたが、この日は降りてこず、何処かへ行ってしまいました・・・・(涙

鴨川のサギ2_f0032011_17393637.jpg

12.逃したか~?。
右端に飛び逃げるオイカワ、捕食失敗かと思ったら。

鴨川のサギ2_f0032011_17393556.jpg

13.しっかりゲット!。

鴨川のサギ2_f0032011_18020909.jpg

14.抜け羽根。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-07-11 20:01 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-11 22:39
dejikajiさん、16日に、智積院さんと廬山寺さんを
行ってから、三条大橋に行こうと考えています。
フルサイズで、70~200mmでも大丈夫でしょうか?
Commented by sima7sima7 at 2017-07-12 06:38
おはようございます
3枚目の切り取りは良いですね~ 今まで捕食シーンにドキッとしましたが、魚の断末魔をキッチリ捉えた
ナイスな1枚です
Commented at 2017-07-12 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dejikaji at 2017-07-13 20:25
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
智積院と盧山寺、蓮と桔梗ならもう見頃は過ぎてると思いますよ。
これ撮ってるのは三条ではなく四条ですよ。
出来れば300mmは欲しいところですね。

シマシマ7さん、
3枚目、丁度顔近くを捕まえてくれたおかげで、オイカワの表情がしっかり見えました。

鍵コメさん、
度々のお誘いありがたいのですが、
前回も書いたように、今はこのブログを更新するだけで手一杯なのですいませんがお断りいたします。
申し訳ございません。