デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんやかんや大原野 え!?今頃ひまわり大原野 sanpo

9月10日、毎年楽しみにしてる、なんやかんや大原野のイベントの一つ、
「え!?今頃ひまわり大原野」のひまわりの第一段が見頃を迎えたようなので、朝一撮りに行って来ました~!
f0032011_21111938.jpg

1.初秋の空に花開く。
朝から気持ちの好い空模様の中、ヒマワリがお出迎えです♪\(^o^)/

f0032011_21112145.jpg

2.満開!。
休耕田を利用したヒマワリ畑、見事に満開になっております。

f0032011_21112088.jpg

3.ブレックファースト。
セセリ蝶も朝ご飯食べにやって来てました。

f0032011_21112132.jpg

4.ビタミンカラー。
真夏ですと余計に暑く感じる黄色も、今頃ですと実に爽やかに思えてしまいます。

f0032011_21112090.jpg

5.赤色?黒色?。
クラレット・るびーって言う品種のヒマワリも植えられております。

f0032011_21112021.jpg

6.こちらも満開。
黄色と比べると、ヒマワリには悪いですが、悪役って感じですね(笑

f0032011_21112009.jpg

7.目立ちたがり屋さん。
一本ひょっこり背伸びしてるのがいました。

f0032011_21112163.jpg

8.ブンブンブン♪。
花弁の間からミツバチさんをパチリ!。

f0032011_21193500.jpg

9.ヒマワリのラインダンス。
1メートルほどの可愛らしいヒマワリ達。

f0032011_21193693.jpg

10.みんな笑ってる~♪(●^o^●)
見てると元気になる花ですよね~!

f0032011_21193607.jpg

11.君たちは?。
京都水族館のキャラが、大原野に???

f0032011_21193660.jpg

12.燃えてるぜ!!!。
ヒマワリの後ろ姿が、凄く好きなんです♪

f0032011_21203626.jpg

13.赤と黄色。
俯瞰で撮りたいな~。

f0032011_21193707.jpg

14.トリオ。
一本から三つ花咲かせてます。

f0032011_21271957.jpg

15.太陽に向かって。
花弁に茶色の輪っかが有るの無いのとの違いは何なんでしょ?

f0032011_21524439.jpg

16.大合唱~!
みんな大きなお口開いてあ~~~♪(^◇^)

f0032011_21271951.jpg

17.朝露。
朝ならではの一枚。

f0032011_21283894.jpg

18.流れ込むきり。
遠くに、亀岡で発生した霧が、老の坂から流れ出してきております。

f0032011_21283724.jpg

19.力強く。
着いた時は涼しかったんですが、撮り終える頃には汗だくになっておりました・・・・。
この日も今日は夏日でした(汗

17日にこちらでイベントがあるんですが、台風でどうなるか怪しい状況になってきましたね~。





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-09-13 19:47 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/28143227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-09-13 22:34
dejikajiさん、ワイドにマクロに、秋になっての
夏の想い出を有り難うございます。
やっぱり夏はバグースです。
Commented by sima7sima7 at 2017-09-14 06:42
おはようございます
過ぎ去る夏!と言っても、此処だけは盛夏の色彩で満開ですね~
やはり向日葵には、ブルーの青空が似合いますね ラストは、雲がオーラを放っているように見えます
Commented by dejikaji at 2017-09-15 19:38
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
自分は暑がりなんで、夏は勘弁しておくれって感じなんで、この時期にヒマワリ見れるのはありがたいです。

シマシマ7さん、
真夏ではこの澄んだ青空は撮れませんのでね~。
それに、秋の方が雲も表情豊かですし。
とにかく、一面原色の光景は気持ちが好いものです♪