デジタルな鍛冶屋の写真歩記

今年も派手なのが出て来ました♪

祇園祭でバタバタしていて、出すのが遅れてしまいました(汗
土曜日、ふらりと鴨川へサギの捕食を撮りに。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22331884.jpg

おりました♪この日は珍しく一番乗りでしたんで、特等席からの撮影。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22332550.jpg

今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22333229.jpg

上と下、どちらが沢山捕れるか競争?なんか写真にすると落差が出てないな~。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22334166.jpg

まずは下がゲット~!
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22343962.jpg

次は上、おっと!今年もこのハデハデな婚姻色したオイカワが出て来ました♪
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22344962.jpg

気合が入っております(笑
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22345971.jpg

やはりこのオイカワだと捕食の迫力が違いますね!
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22351440.jpg

コサギが乱入~!
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22352411.jpg

チュウダイサギも乱入~!飾り羽を広げてこれ又綺麗♪
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22353757.jpg

飛んで行っちゃいました。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22355233.jpg

コサギもゲット!今年は一度串刺しを見てみたいんですがね~。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_223607.jpg

いいタイミングでしたが、ちょっと顔にピンが来ていない・・・・・・(涙
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_22361541.jpg

ただひたすらじっと一点を見据えて、待つ。
今年も派手なのが出て来ました♪_f0032011_2233501.jpg

一仕事終えた後は濡れた羽を乾かす為にブルブルと!
by dejikaji | 2006-07-19 22:58 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(3)
Commented by アレックス at 2006-07-20 15:27 x
デジ鍛冶さん、まいど。しかしまぁ、よ〜降りまんなぁ・・・雨。(>_<)
おっ、宵宵山の鴨川ですか。こんな画が出てくる季節になったんやねぇ。
知ってる?。
8月5〜6日に鴨川河川敷(三条〜四条)で「京の夏祭り」って言うイベントがあるねん。8月26日には中央卸売市場構内でこれまた「夏祭り2006」。良く行く場所と自宅近くやし、一応お知らせしときます。
私のブログにもコメントしましたが・・・。(^○^)
Commented by akimina3 at 2006-07-20 17:47
デジ鍛冶さん、こんにちは。
今回の、ゲットモノ?は、ハイレベルですね!!かなり驚きモードです。
しかもバリエーションが豊かで、見てて楽しいですね!!
下から2枚目は、いい緊張感が伝わってきますし、コサギのドデカGETは、ノートリ??凄過ぎですよ。飾り羽根版は美しい。
でもやっぱりデジ鍛冶さんらしい「気合入っております」ですね。この笑いのセンスが、好きですね~。今年は出だしからすごい勢い。すごい作品が出る予感、バシバシ漂ってます!!(今も十分すばらしいですけど)
Commented by dejikaji at 2006-07-20 23:02
アレックスさん・minaさん、こんばんはです。
アレックスさん、
少し前からゴイさんが出て来て休みの日はちょくちょく覗きに行ってるんですが、餌になるはではでオイカワが出て来なくってようやくです。
イベント情報ありがとうございます!
時間があれば行って見たいと思います。

minaさん、
今回は一番乗りでいい所に座れたのがラッキーだったかも?
捕食ばかりでは撮ってる本人が飽きてしまいますんで、色々変化球も織り交ぜて(笑
コサギはノートリです、ホントに人を怖がりませんから、捕まえた後川に落として逃げられないように、岸側へ登る事があってこんな大きさで撮れます。
今年は目指せ、串刺しです!!!