デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017京都の紅葉・亀岡 鍬山神社 其の一

11月11日、この日は朝から一日亀岡方面を走り回っておりました。
一番目は亀岡にある鍬山神社、こちらは毎年好い色に染まってくれる楽しみな所です。
f0032011_19073753.jpg

1.赤い参道。
出掛けた時は予報通りに雨上がって、ラッキー♪と思って走ってましたら、
途中で雨に降られてしまいましたが、この光景見て下がったテンションも揚げ揚げです\(^o^)/

f0032011_19073829.jpg

2.レッドクリフ。
今年も綺麗に染まってくれてました~!!!

f0032011_19073840.jpg

3.七五三。
この時間帯は近所のお参りする方と、カメラマン(殆どが知り合い)だけです。

f0032011_19073752.jpg

4.鳥居の朱、紅葉の朱。

f0032011_19073797.jpg

5.手水。

f0032011_19073987.jpg

6.散りばめて。

f0032011_19073638.jpg

7.神域の若木。
ドンドン大きくなって、彩りを増やしておくれ。

f0032011_19073610.jpg

8.艶やかに。
雨に濡れて、しっとりと艶々。

f0032011_19073714.jpg

9.石橋を飾る。
散り紅葉もこれ又ええ感じ~♪(●^o^●)

f0032011_19073580.jpg

10.秋の侘び。

f0032011_19174076.jpg

11.散ってなお美しく。

f0032011_19174175.jpg

12.真っ赤と橙。
どちらも綺麗なのである!

f0032011_19174122.jpg

13.濡れ紅。
雨の日の紅葉は格別です♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-11-14 20:47 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/28576926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-11-14 21:06
dejikajiさん、見事に染まりましたね、燃えましたね。
お見事バグースです。
アラック、週末にゲストハウスが撮れたのですが、
先ほどキャンセルしました、やっぱり行けません。
Commented by henronin at 2017-11-15 09:31
見事です! 夢世界のようですが現実なのですね 堪能させていただきました。
Commented by dejikaji at 2017-11-15 19:38
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
まさに見頃の時に行けました~!
やはり今年は行けませんか?
京都は逃げませんので、来年に楽しみにとって置いて下さい。

遍路人さん、
毎年見事な色付きを見せてくれる好い所です。
特に今回は雨上がり直後だったので、しっとりとして最高でした♪