デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2017京都の紅葉・亀岡 神蔵寺

11月11日、鍬山神社の次に向かいましたのは、湯ノ花温泉近くにあります神蔵寺です。
f0032011_21161598.jpg

1.橋の向こうは秋景色。

f0032011_21161529.jpg

2.ヒョウ柄。
銀杏の落ち葉で川に面白い柄が。

f0032011_21161522.jpg

3.山門。

f0032011_21161513.jpg

4.艶錦。
しっとりええ具合です♪

f0032011_21161609.jpg

5.黄色い川。
見事な銀杏に散り絨毯、おかげで木の方はずんべらぼんでした。

f0032011_21161665.jpg

6.期待に胸膨らませて。
ワクワクしながら門をくぐります!

f0032011_21161384.jpg

7.大楓。
今年も元気な姿見せてくれました~!

f0032011_21161452.jpg

8.ええ按配。
上も下も好い感じになっておりました。

f0032011_21161450.jpg

9.赤い星散りばめて。

f0032011_21161465.jpg

10.石垣紅葉。

f0032011_21195421.jpg

11.手水の一輪。

f0032011_21195465.jpg

12.白壁紅葉。
この組み合わせが好きなんです。

f0032011_21195419.jpg

13.こぼれ落ちる赤。

f0032011_21231224.jpg

14.秋色小道。

f0032011_21195216.jpg

15.濡れ錦。
見頃です。

f0032011_21195503.jpg

16.折り重なる秋色。

f0032011_21195564.jpg

17.朱色。

f0032011_21231249.jpg

18.残り柿。

f0032011_21195341.jpg

19.洞の住人。
洞にカタツムリを見付けて、彩りに紅葉も添えちゃいました(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2017-11-16 19:44 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/28598898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-11-16 21:13
dejikasjiさん、染まりましたね、燃えましたね。
雨で、色が濃くなりましたね。
お見事バグースです。
Commented by kurese0535 at 2017-11-16 23:12
こんばんわです。
しっとりしてますね!上も下も素晴らしいですね。
亀岡の紅葉はハズレ年が少ないのでしょうか。
そして人も少ないのでしょうか。
行けないのでいつもみなさんのお写真眺めてます。
灯籠などが置かれていますがライトアップもしているのでしょうか?
Commented by dejikaji at 2017-11-17 20:15
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
丁度見頃な時に訪れられました~!
大楓も頑張ってくれてました。

kurese0535さん、
はい、この一時間ほど前まで雨が降ってましたんで。
亀岡はハズレは少ないですね~、やはり市内と違って気温が低いのと、霧が多発するせいでしょうかね?
人は少ないですよ~!龍穏寺辺りは有名になってしまったんで、散りの時は混雑しますが、それでも市内と比べても雲泥の差です。
鍬山神社と神蔵寺は毎年ライトアップやってます。