デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅巡り@龍興寺

淀で河津桜撮った次に向かったのは、
大山崎から縦貫道使って南丹八木にあります「龍興寺」さんへ、今年最後の梅を撮りに行って来ました。
久しぶりに走る高速は怖かった~(汗
梅巡り@龍興寺_f0032011_18421372.jpg

1.京都の三龍寺
龍安寺・龍潭寺とこの龍興寺だそうです。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421386.jpg

2.梅園。
大きな梅園があります。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421217.jpg

3.俯瞰梅。
上から梅を眺めるのって初めてです。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421371.jpg

4.赤・白・桃色。
色んな梅が植えられております。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421385.jpg

5.快晴に紅白梅。
縦貫道の千代川で降りた時はちょっと曇りかけていて、怪しいかな~?と心配したんですが、
着いたら無事に青空が顔出してくれました(●^o^●)

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421460.jpg

6.見頃はいつ???。
満開のようで満開じゃない感じ、見頃は過ぎてるのか?まだこれからなのか?

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421318.jpg

7.地面を彩る。
結構花弁が散っていたので、見頃過ぎやったんかな~?

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421373.jpg

8.整然と。
綺麗に並べられて植えられてるので、幹の撮り方でも面白くなります。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18421219.jpg

9.真っ赤。
今年はこの真っ赤な梅に凄く目がいっちゃいます。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18463869.jpg

10.ピンクの傘。
枝垂れ梅は丁度見頃でした。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18463706.jpg

11.今年は花少なめ。
京都銀行のポスターにも使われたこちらの枝垂れ梅、今年はちょっと花が少ないと言われてました。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18463819.jpg

12.貸し切り。
撮ってる間に一人だけ来られましたが、それ以外は貸し切りでのんびり楽しめました~♪

梅巡り@龍興寺_f0032011_18463843.jpg

13.小さな花筏。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18513849.jpg

14.賑やかに咲き誇る。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18513832.jpg

15.ここの梅は。
皆枝振りがよく似ていて、綺麗に並んでるから、なんか面白いです。

梅巡り@龍興寺_f0032011_18482438.jpg

16.真っ赤に思える白梅。


17.最後のシータ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-03-20 19:50 | 虫&花 | Trackback | Comments(1)
Commented by umi_bari at 2018-03-20 21:03
dejikajiさん、河津桜の後は梅ですか、贅沢ですね。
満開の紅白の梅に枝垂れ梅、贅沢ですね、お見事
バグースです。
やっぱり、車でなければだめですかね。
アラック、電車と徒歩で行きたいんです。