デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜巡り2018@立本寺

3月25日と30日に撮った、立本寺の枝垂れ桜と染井吉野を。
桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293744.jpg

1.満開の枝垂れ。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293730.jpg

2.桜ドーム。
大きな枝垂れの中は春爛漫でした~♪

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293733.jpg

3.枝垂れシャワー。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293842.jpg

4.灯籠の額縁。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293826.jpg

5.5日後。
今年も枝垂れと染井吉野の共演が見れると期待していたんですが、
5日後には枝垂れは見事に散っておりました・・・・(涙

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293877.jpg

6.仏の言葉。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293848.jpg

7.水盤の桜。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293752.jpg

8.甍と桜玉。
瓦と桜も似合いますね~♪

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293867.jpg

9.ド~ンと満開!。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21293844.jpg

10.満開。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21320701.jpg

11.伽藍桜。

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21320833.jpg

12.桜吹雪。
時折吹く風に、早くも桜が散り始めておりました~!

桜巡り2018@立本寺_f0032011_21320897.jpg

13.花泥棒。


14.最後のシータ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-04-05 19:43 | 虫&花 | Trackback | Comments(5)
Commented by umi_bari at 2018-04-05 21:10
dejikajiさん、立本寺さんをいっぱい
ありがとうござます。
ジャストタイミングですね。
お見事バグースです。
いつもありがとうございます。
Commented by G7_2007 at 2018-04-05 21:40
空の色がちょっと渋めでいいですね...
桜吹雪もいいけど、個人的には8.が一番かな!!
Commented by kurese0535 at 2018-04-05 23:26
こんばんわです。
立本寺さん、今年も忘れました。
無理して上品蓮台寺さんまで行ったのに・・
いろんな情景を見事に撮られていますね!流石です!
7がお気に入りです!
Commented by emiko-23 at 2018-04-06 11:45
何処も素晴らしい桜景色ですね。
その中でも2枚目の桜ドームが
自分自身が桜の下に居る錯覚を起こしてしまいそうで
とても惹かれました^^*
Commented by dejikaji at 2018-04-06 19:51
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
今年も枝垂れと染井吉野の共演が見れると期待していたんですがね~。
残念でした。

G7_2007さん、
新しいソフトがまだ上手く使い切れてなくって、色が上手く決まりません。
8枚目、これ又渋いのを気に入ってくださいましたね。

kurese0535さん、
自分とは逆ですね、上品蓮台寺まで行く気が起こらなくって、毎年撮り逃してしまってます。
ここは桜にバリエーションがあるので、色々と楽しめますよ!
7枚目、散り盛んになると花弁でいっぱいになります。

emiko-23さん、
初めまして、コメントありがとうございます。
2枚目、魚眼レンズで下から見上げてみました~!
面白い画が撮れるので楽しいですよ。