デジタルな鍛冶屋の写真歩記

花菖蒲@山田池公園

6月3日、枚方にあります、山田池公園の菖蒲園に行って来ました。
こちらに来るのは十数年ぶり、おまけに行っていたのは冬でニャンコと鳥屋さんが目的で、
この時期来るのは初めてで菖蒲園の初めてです。
花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210016.jpg

1.のっしのし。
菖蒲園へ向かう途中でクロネコさんを発見!

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21220105.jpg

2.暑いにゃ~。
昔来ていた時は結構な数のニャンコが居たんですが、この日で会えたのはこの子だけでした・・・・(涙
冬場と違って、今は暑いんでニャンコの動く時間が早くなってるのかな???

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210088.jpg

3.開園前の菖蒲園。
丘の上から眺める無人の光景。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210215.jpg

4.彩り豊かに。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210105.jpg

5.開門まであと一時間・・・・。
ニャンコと遊ぶ予定が、居なくって時間持て余してしまいました。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210093.jpg

6.見頃!。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210152.jpg

7.気品の紫。
柵越しですが、これだけ寄れる場所もあります。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210136.jpg

8.開門~!!!。
野点傘も立って、雰囲気盛り上げております。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210253.jpg

9.パッチワークの様に。
自然な感じにバラバラと植えられてるのではなく、各品種毎に綺麗に区分けして植えてありました。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253070.jpg

10.淑やかな薄紫。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253114.jpg

11.乱舞する。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253089.jpg

12.薄紅色。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253037.jpg

13.ほどけてゆく。
どんな風に畳まれてるんでしょうかね?この形から、あの花の形になるんですから驚きます。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21210145.jpg

14.段々畑。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253031.jpg

15.輝く花。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253141.jpg

16.水路に咲く。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253058.jpg

17.黄菖蒲じゃないよ。
金冠と言う品種。

花菖蒲@山田池公園_f0032011_21253050.jpg

18.毎日のお世話。
花殻摘み。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-06-07 19:24 | 虫&花 | Trackback | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-06-07 22:05
結構無人で撮影出来るんですね。
良いですね、バグースです。
黒猫ちゃんも良いですね。
dejikameさんのマジックですね。
Commented by G7_2007 at 2018-06-07 23:04
黒猫の顔つきがいいですね...
1.は、まさに縄張りパトロールって感じです。
17.の金冠というのは初めて拝見しましたが、新鮮でいい感じです!!
Commented by dejikaji at 2018-06-08 19:43
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
無人なのは開門前に柵から撮ってるからです。
開門後は一面人だらけです(汗

G7_2007さん、
ニャンコ、ムッチリといい体格で、しっかりお世話して貰ってるようですね。
金冠、黄色があると好いアクセントになりますよね。