デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鴨川のサギ・コサギのバトル

7月1日、祇園祭のお千度撮った後、鴨川でまたサギ撮りやってました。
この日はいまいちパッとしなかったんですが、その中で唯一テンション揚がったコサギのバトルです。
鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390889.jpg

1.バトルは突然に。
サギの異種間同士はほとんど争う事なく序列で優位が決まるんですが、
同種となると一転、徹底的に追い出しにかかります。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390679.jpg

2.けたたましく鳴きあって。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_21121020.jpg

3.地上戦から。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390777.jpg

4.空中戦へ。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390752.jpg

5.突き落とし。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390731.jpg

6.水際の戦い。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390700.jpg

7.お互い一歩も引かず。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390759.jpg

8.攻守を繰り返し。

鴨川のサギ・コサギのバトル_f0032011_20390712.jpg

9.知らぬ間に決着が付く。
勝敗の付け方が見ていてもイマイチよく分からず、知らぬ間に負けた方が何処かへ飛んで逃げていきます。


10.バトルムービー。
バトルの始まりから終わりまでをまとめてみました。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いします
by dejikaji | 2018-07-04 21:31 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-07-04 22:00
dejikajiさん、コサギのバトル、素晴らしい
迫力ですね、素晴らしいですね、お見事バグースです。
アラック、鴨川に行っても撮れないと思います。
Commented by G7_2007 at 2018-07-04 23:32
サギの空中バトルをここまで撮れるとは...
さすがでございます!! (^ ^)/
連写性能のおかげ?
Commented by dejikaji at 2018-07-05 20:36
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
この日は捕食の方はパッとしませんでしたが、これが撮れたので良かったです。

G7_2007さん、
時折フレームアウトしたりしてまだまだ追い掛けられてません(汗
こう言うのは連写性能ではなく、AFの追従性能のおかげですね。