デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山夏景色

梅雨が明けてから夏空が撮りたくってウズウズしておりまして、昨日はお休みをもらって美山へ行ってまいりました。
お昼に到着、気温は既に35℃を超えておりました・・・・・・
天気は快晴~!ですが良過ぎて雲一つ無い状態。
出来れば青空にモクモク湧き立つ入道雲が撮りたかったんですが・・・・・・・・・
美山夏景色_f0032011_22521541.jpg

美山夏景色_f0032011_2252245.jpg

今回はフィルムをメインに撮ってましたんで、デジでは細々した物をパチリ!
期待していた向日葵ですが、ちょっと遅かったみたいで終わりかけの花ばかりでした・・・・
美山夏景色_f0032011_2252324.jpg
美山夏景色_f0032011_22524096.jpg
美山夏景色_f0032011_22524995.jpg

ここへ来たらとりあえずマクロつけて虫探し♪
しかし、暑過ぎて虫も何処かで隠れてしまったのか、あまり姿が見れませんでした・・・・・・
美山夏景色_f0032011_2253253.jpg
美山夏景色_f0032011_22531013.jpg
美山夏景色_f0032011_225329100.jpg

予定ではここにモクモクと立ち昇る入道雲があるはずだったんですがね~。
美山夏景色_f0032011_22533981.jpg

久しぶりにカマキリ親分発見♪
美山夏景色_f0032011_22535153.jpg
美山夏景色_f0032011_2254041.jpg
美山夏景色_f0032011_22544058.jpg
美山夏景色_f0032011_22551017.jpg
美山夏景色_f0032011_2255225.jpg

暑過ぎて頭がクラクラ、日が傾くまでしばし休憩です。
by dejikaji | 2006-08-05 23:06 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2006-08-06 16:02
デジ鍛冶さん、こんにちは。
お暑い中、撮影お疲れさまでやんす。
ホント暑いんでしょうが、この雲ひとつ無い青とは・・・、贅沢なことで。
本当は、入道雲ですか>確かに、撮影のアクセントには、必要ですね。
今日は、こちらでも久々の雲の無い、青い空が望めますよ!!こりゃ海岸では、たっくさんの人で、溢れ返っていることでしょうね。
ヒマワリの写真は、くどい位の青さだけど、なんかいじりました??
ノーマルでこれじゃ、すごすぎますね。しっかし、虫を見つけると寄ってしまう行動は、もう自然現象的ですね(笑)。
Commented by dejikaji at 2006-08-06 20:01
minaさん、こんばんはです。
ホンマにお疲れでした(笑
青空は大歓迎なんですが、やはりちょっとくらいは雲がないとね~・・・・・
>ヒマワリの写真は、くどい位の青さだけど、なんかいじりました??
はい、思いっきり彩度あげてます。たまにはこんなのもいいかなってね(笑
やはりここへ来て虫追っかけないってのはないでしょ!
今回はちょっと成長して少し引き気味?で撮りました(^◇^)