デジタルな鍛冶屋の写真歩記

初・明石遠征~!其の二

遠征の続き、明石海峡大橋の隣に立っている洋館、孫文記念館(移情閣)で撮影(涼みに?)しました。
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16402826.jpg

関西ローカルの朝の情報番組でお馴染みの建物ですね(笑
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16403590.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16404236.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16405159.jpg

なかなか落ち着いた色合いの建物です。
初・明石遠征~!其の二_f0032011_1641146.jpg

洋館の窓の向こうには海、絵に描いたようなシチュエーション♪
でも、露出が難しい・・・・・・・
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16411835.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16412795.jpg

八角形の建物内部はかなり派手な内装が。
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16413625.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16414699.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16415654.jpg

二回へ続く階段。
初・明石遠征~!其の二_f0032011_1642717.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16421419.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16422076.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16422727.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16423462.jpg

気が付けばカーテンばかり撮っている・・・・・・(汗
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16424082.jpg
初・明石遠征~!其の二_f0032011_16424715.jpg

ここもなかなか撮り応えのある建物でした、クーラーのきいた建物から出るとやはり暑い・・・・・・・
by dejikaji | 2006-08-16 16:57 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(3)
Commented by mn3m at 2006-08-17 00:25
デジ鍛冶さん こんばんは
この暑い中,良いところを沢山撮ってますね~。私は最近2~3時間外を歩くともうダメです(^_^; 涼しくなれば3~4時間は持つかな(^0^)
 しかし,この建物は撮り概がある建物ですね~。こういうのを一つは欲しいんですが,なかなか見つかりません。東京の洋館は結構歩いたんですが・・・
 最後の入道雲・・・良い感じじゃないですか。
Commented by akimina3 at 2006-08-17 15:42
デジ鍛冶さん、こんにちは。
撮影活動頑張ってますね!この洋館、横浜あたりのとは、装飾度合いが違いますね!シャンデリアもお洒落だし、カーテン?もすんごく重厚な雰囲気で。あとは、光の捉え方と、露出の落としどころって所でしょうか?
狙いは、あの面々と同じような捉え方をしているみたいだし、もう一息、がんばれ!!って、私も成長しないと、置いていかれるなぁ・・・やば!
Commented by dejikaji at 2006-08-17 22:30
mnさん・minaさん、こんばんはです。
mnさん、
せっかく朝早くから明石まで来たんで、頑張っちゃいました(笑
京都にもこんなのが一つ欲しいところですね。
mnさんが以前撮られた洋館での柱時計、アレは今でも忘れられないし、未だ超えられてませんね。

minaさん、
貴重な連休、有意義に使っております!(笑
二つ建物がございまして、片方は質素で、もう片方は派手派手でしたね。
ただ、この時期は光線がきついんでなかなか旨い具合に露出が決まりませんね(汗
目の付け所はそれなりなんですが、そこからの追い込みがまだまだ足りませんね。