デジタルな鍛冶屋の写真歩記

再び明倫小学校

土曜日、以前行った「京都芸術センター(旧明倫小学校)」を又ちょろっと覗きに行って来ました。
再び明倫小学校_f0032011_153315100.jpg

小学校の入り口にステンドグラス、今の学校では考えられないお洒落な事してます♪
再び明倫小学校_f0032011_1524646.jpg

事務所の脇にデ~ンと構える柱時計。
再び明倫小学校_f0032011_15241486.jpg

気持ち良さそうな天気に見えますが、ほとんど曇りで蒸し暑い一日。時折覗く青空を上手にパチリ!(笑
再び明倫小学校_f0032011_15242384.jpg

以前JMさんが撮られたのを真似してパチリ♪
再び明倫小学校_f0032011_15243214.jpg
再び明倫小学校_f0032011_15244256.jpg
再び明倫小学校_f0032011_15252784.jpg

なかなか前回とは違う写真が撮れません・・・・・・
再び明倫小学校_f0032011_15253733.jpg

再び明倫小学校_f0032011_15254745.jpg

校庭で親子が、お父さんの子供の頃の話でもしてるのかな?
再び明倫小学校_f0032011_15255692.jpg

先生の机の下からパチリ!
再び明倫小学校_f0032011_1526267.jpg
再び明倫小学校_f0032011_1526108.jpg

by dejikaji | 2006-09-10 15:58 | 京都町中 | Trackback | Comments(4)
Commented by N_herb at 2006-09-10 19:01
デジ鍛冶さん、こんばんは。
以前にも撮影されてた小学校・・・、
そこかしこにボクも生まれてない時代の面影があって目を惹きますね^^。
トーンがまた心和ませ、懐古の情を感じますね
Commented by akimina3 at 2006-09-11 13:05
デジ鍛治さん、こんにちは。
おおー、再度の挑戦ですね。やる気満々ですね(すんげー)
さーっと、見させていただいた雰囲気では、親子のほんわかな感じのと、先生の机の下のショットが、ググっときますね。
親子のショットは、汚れた窓越しってのが、ええし、机の下のは、子供の頃も、こんな感じ見たことなかったなーって、えーこんな感じなんだーって、正直感心してしまいました。
Commented by pmg4867 at 2006-09-11 19:09
デジ鍛冶さん、こんばんは。
あぁ〜、また行ったのぉ。良いなぁ〜。 (((((((・・;)
んっ、ますます行きたくなっちゃった。イケナイ誘惑・・・。
最後の階段の手すりなんか、好きだなぁ。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2006-09-11 22:47
みなさん、こんばんはです。
herbさん、
ふらっと行って来ましたが、やはり二回目となると撮る所がなくなってまして難しかったです・・・・・・(涙
それでも、ここは来る度にノスタルジックなものを感じますね♪(●^o^●)

minaさん、
やる気満々ではなかったんですが・・・・・・(汗
先生の机の下からのショット、気に入ってもらえましたか?
何か面白い構図はないかと頭捻らした甲斐がありました(笑

アレックスさん、
へへへ!早く来ないと撮る所がなくなっちゃうかもですよ~!!!(笑
最後の写真は前回フィルムで撮ったのを今回はデジで。
曇り空のおかげ?で明暗差がきつくなかったから何とか撮れました。