デジタルな鍛冶屋の写真歩記

突撃~!兵庫運河

旧乾邸を堪能した後は、「兵庫運河」を散策して来ました。
突撃~!兵庫運河_f0032011_22264030.jpg

某電力会社の壁に描かれた絵、奈良と鎌倉の大仏は知ってましが、兵庫にも大仏さんがいたんですね!
突撃~!兵庫運河_f0032011_22264722.jpg

ビルの片隅の植え込みで発見した何の意味があるのか分からないおやじさん。
しかしええ顔してるな~♪(●^o^●)
突撃~!兵庫運河_f0032011_22265451.jpg

で、そのビルの横にはこんなのが!なるほどここの作品だったんですね。
突撃~!兵庫運河_f0032011_22273100.jpg

これ又植え込みで発見した赤鬼さん、記念撮影にピースサイン(笑
突撃~!兵庫運河_f0032011_22271111.jpg

兵庫運河。
突撃~!兵庫運河_f0032011_22272010.jpg

ままま、お地蔵さん、澄ました顔してないでグイッと一杯やんなさいよ♪(^◇^)
灘じゃなくって伏見って所が気に入りました!
突撃~!兵庫運河_f0032011_22272752.jpg

運河を激走していくジェット、突き出した鉄柱とかがあるのに大丈夫かな~?
突撃~!兵庫運河_f0032011_22273450.jpg

ボロボロの小屋の中にはなにやら怪しい機械が。
運河にある製材所の貯木場、運んで来た木材を陸にあげる為のクレーンの操作場のようです。
ちなみにこの機械、どうやら現役で動いてる感じです。
突撃~!兵庫運河_f0032011_22274266.jpg
突撃~!兵庫運河_f0032011_2227495.jpg

こちらは既に放棄された機械。たぶんウィンチか何かなんでしょうね?
突撃~!兵庫運河_f0032011_2228571.jpg
突撃~!兵庫運河_f0032011_22281467.jpg

木材にビッシリと張り付いた無数の貝。
突撃~!兵庫運河_f0032011_22282276.jpg
突撃~!兵庫運河_f0032011_22282999.jpg

どんどん歩いて行くと、レッガタの体験をされてるようでした。
みなさん初めてなのか、全然息が合っておらず右へ左へと蛇行しまくりでした(笑
by dejikaji | 2006-10-25 22:47 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2006-10-26 20:12
デジ鍛冶さん、こんばんは。
こりゃまた、ひょうきんな赤鬼さん、めっけましたね!
関西の雰囲気あって面白いですね。モノの表現の色、これいじってます?ちょっとブルー系に、私のモニターでは見えるんですけど。
この色もなかなかいい感じですね。これが普通のモノ変換だったら、私のモニターも調整せんといかんですね。

Commented by dejikaji at 2006-10-26 22:03
minaさん、こんばんはです。
この「ネオ・アルチザン」なかなか面白そうな会社ですね♪(●^o^●)
モニターですが、ご心配なく異常なしです!
自分は普通に白黒に変換ってのはしてませんから。
必ずその場の雰囲気や、被写体からイメージする色を付け足しております。