デジタルな鍛冶屋の写真歩記

トーンダウン、北山ハロウィン

土曜日は仕事終わってから、毎年行われてる北山ハロウィンへ行って来ました。
が、今回チョット予想外の事態が起こりまして、途中で帰るはめに・・・・・・・・
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18554059.jpg
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18554745.jpg
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18555983.jpg
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_1856725.jpg

メインの会場へ行く途中、お店のウィンドウショット。
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18561677.jpg

各お店の前にカボチャのお化けが♪(●^o^●)
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18562699.jpg

仕事が終わって飯も食わずの撮影、腹減った~・・・・・・。
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18563651.jpg
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18564475.jpg

去年までは通りに面した広場などで一般の方達が作られたカボチャが飾られてたんですが、今年は陶板名画の庭でのお披露目になってました。
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18565154.jpg
トーンダウン、北山ハロウィン_f0032011_18565820.jpg

今年で5回目の撮影ですが、去年から運営母体が変わってからだんだん規模や演出がしょぼくなって来てるような気がするのが残念・・・・・・・
それまではとっても楽しかったのに、このままではトーンダウンして消滅してしまいそうで心配です。
by dejikaji | 2006-10-29 19:17 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by pmg4867 at 2006-10-29 20:44
デジ鍛冶さん、こんばんは。
やっぱりジャックランタンは良い被写体になりますねぇ、最後の2枚・・・え〜なぁ〜。(^.^)
今年の北山ハロウィンはちょっとガッカリになってましたか?。今年は行きたいと思ってたんですが、体調不良の為に断念しました。来年はどーなるのでしょうかねぇ?。
Commented by xoanon at 2006-10-29 22:36
こんばんは。
去年は確か植物園も夜間開放してハロウィンしてましたよね~。
今年はなかったのですか?
先日時代祭りの日の「高倉ハロウィン」もいまいちぱっとしなくて期待はずれでした。
企画も運営も大変でしょうけど、やるからには楽しいものにしてほしいですね。
Commented by N_herb at 2006-10-29 23:22
こんばんは。
一枚目でいきなりやられちゃいました~、何かかわいい^^。
こういうイベントの運営は難しいんでしょうね。
神戸のクリスマスのイベント、ルミナリエなんかも知らないうちに
チョットずつ距離が短縮されてたみたいですし・・・、気付きませんでしたが^^。

Commented by akimina3 at 2006-10-30 12:53
デジ鍛冶さん、こんにちは。
ハロウィンイベントねー、日本の文化に馴染んできたのかな~。最後から2枚目のにゃんこかぼちゃ、こういうのあったら撮っちゃいますね!
こういうイベントって私には縁が無くって・・・って探してみたら、あ!火曜日に元町で、なんかありそう。なにがあるか(ただ仮装してるだけ?)わからないけど、一応行ってみます!かなり不安だけど・・・・・。
Commented by dejikaji at 2006-10-30 22:14
みなさん、こんばんはです。
アレックスさん、
体調不良ですか?お気をつけてくださいね~!
どれもいろいろ個性のある顔をして作られてますから、楽しいですね~♪
ただ緊急事態で途中で帰らなくなったのは残念でした。
去年からなんですが、今年は更にショボクなってしまってますね~。
このままトーンダウンして消えるか、盛り返すかは来年に掛かってるような気がしますね。

xoanonさん、
え!「高倉ハロウィン」?これは知りませんでした(汗
植物園は開放されずに、入り口前でただ売店が立ち並んでました。
今年はカボチャの数も少なく、なんとも寂しい盛り上がりの感じでした。
確かに大変でしょうが、やるからには楽しいものにして欲しいですよね!毎年楽しみにしてる者としては。

Commented by dejikaji at 2006-10-30 22:14
herbさん、
こないだの三ノ宮のウィンドウショット以来、はまってしまってます(笑
このイベント自体で儲けが出るものではないですから大変でしょうが、年々ショボクなって行くのを見てるおは寂しい限りです。

minaさん、
個人的には何で日本でハロウィンなん?って思いますが、楽しいですから毎年こうやって撮っております(*^_^*)
お!そちらでもハロウィンのイベントがございますか?
しかし、場所が元町ってのが非常に怪し過ぎますね~(笑