デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・雨の止み間に

土曜日に続き日曜日も雨が・・・・・・(ToT)/~~~
午前中、少し止み間があったのでその隙にニャンコの様子を見に。
この天気では出ていないかな~?と思ってましたが、おりました♪(●^o^●)
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20145572.jpg

みんな一箇所に集まってお出迎え~!はいチ~ズって一匹お尻向けてやがる(笑
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_2015197.jpg

街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20342828.jpg

街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20153577.jpg

狭い足場にバランスよくチョコンと座ってるな~(*^_^*)
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_2016774.jpg

この日の一番お気に入り。お尻とお尻を合わせてお知り合い~♪(^◇^)
本当は完全なシンメトリー狙って結構粘ったんですが、なかなか上手くいきませんでした(涙
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20161540.jpg
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20162452.jpg

チョット秋の装いも入れて。
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20163464.jpg

場所を移動して、公園でドングリ撮ってたら子猫が!
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20164385.jpg

初めて見る子、フカフカないい毛並みしてます。
街角ニャンコ・雨の止み間に_f0032011_20165158.jpg

長らく姿を見掛けなくって訪れていませんでしたが、この日はあちこちにニャンコが出て来てました。
前日の雨でみんなお腹減ってるんでしょうね~、頑張って冬を乗り越えてもらいたいものです!
by dejikaji | 2006-11-21 20:35 | | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2006-11-21 22:10
デジ鍛冶さん こんばんは
おお,出ましたね,お得意のニャンコ軍団(^0^)
しかし,毎回言ってますが,京都のニャンコはどうして綺麗なんだ? 谷中のニャンコはこうはいきません。
  今回はデジ鍛冶さんにしては素直なショットが多い気がしますね。その分ほんわかとした雰囲気が出ているような。
  シンメトリーは残念でしたね。確かに待ちたくなる気持ちが分かります。(^0^)
Commented by akimina3 at 2006-11-22 19:28
デジ鍛冶さん、こんばんは。
お!ニャンコ三昧ですな~、しっかしどうしてそんな狭い所に、しかも、角っこに座って、寝れるんでしょうねー。
私なんか、寝相が悪いから、絶対無理!既に2度ほどベットから落下体験済み(そうそう人じゃなかった・・・・)

ちょっと秋の装いは、お世話されてる方のいつもの餌場でしたよね。
ドングリと子猫は、嬉しい驚きでしたでしょう!だってこの広角レンズなら、かなりの接近戦ですものね。雨でも行った甲斐がありましたね!
Commented by dejikaji at 2006-11-22 20:46
mnさん・minaさん、こんばんはです。
mnさん、
ここ暫く遠征や紅葉やらで撮りに行ってませんでしたんで、止み間にチョコット行って来ました。
>京都のニャンコはどうして綺麗なんだ? 谷中のニャンコはこうはいきません。
多分、完全な街中ではなく住宅街だからではないでしょうかね?
そのおかげでなんとか餌にありつけてるから、体調がいいのかも?
面白ニャンコもタイミング一つですからね~、やはりまめに通わないといかな~。
シンメトリーは、ホンマに撮りたかったな~(涙

minaさん、
minaさんも寝相悪いんですか?自分も一度落ちた事が・・・・・・・(笑
前半はいつもの猫屋敷です、さすがに餌くれるだけにここのお婆さんだけには良く懐いてますね、自分は未だに1mm以内に近寄れません(涙
どんぐりの子猫は、近くによっては来るんですが、レンズ向けるとすぐに逃げちゃうんですよ、知らん振りして一瞬の隙をつきました(笑
Commented by おやじ at 2006-11-22 23:47 x
デジ鍛冶さん、こんばんは。
わお~ッ!クリックしていきなり猫軍団!
いい面構えしてますね。
 うちの猫、今、妊娠中なんです。
真っ黒の猫なんですが、どんな色の子が出てくるのか興味しんしんです。
Commented by space_craft at 2006-11-23 11:46
こんにちは デジ鍛治さん
にゃんこ大集合ですね〜 みんなちゃんとお座りしてて、前足が可愛い♪
でも不思議なぐらいにみんなデジ鍛冶さんを意識せずに
リラックスしているのは・・・ デジ鍛治さんのオーラが○○から?(笑)
Commented by dejikaji at 2006-11-24 20:34
おやじさん・D_Dさん、こんばんはです。
おやじさん、
いつもはバラバラに寛いでるんですが、この日は何故か?みんな一箇所に固まってました(●^o^●)
おっと!家のニャンコがおめでたですか!
生まれた時は是非ともブログに載せてくださいね~♪

D_Dさん、
>不思議なぐらいにみんなデジ鍛冶さんを意識せずにリラックスしているのは・・・
いえいえ!みんな知らん顔してるように見えますが、全神経こちらに集中してます(笑
チョとでも物音だそうなら、ビック!って反応しますから(^◇^)
なかなかお知り合いになれないここの連中です。