デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・朝の光線

最近やたらニャンコが多いですな、時間的に余裕が無いからついつい近場で撮れるニャンコになってしまいます。
いつものやんちゃ者が居る公園へ。
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20431684.jpg

「快感の曲線」、クロのお仲間、首元にワンポイントがあったの気がつきませんでした。
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20432329.jpg

で、クロとこないだのキジトラ。相変わらずチャリンコで遊んでおります(笑
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20433118.jpg

朝の日差しの中輝く毛並みと思い撮りましたが、クロがホンマに真っ黒けになってしまいました(汗
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20433970.jpg
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20434784.jpg

背中が痒いのか、地面に擦り付けてゴロゴロ。この時の前足がたまらなく可愛い♪(●^o^●)
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20435624.jpg

で、何事もなく去って行くのでした。
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_2044374.jpg
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20441079.jpg

やんちゃ者の二匹、モノクロにしたら完全に「悪」になってしまいましたね。
街角ニャンコ・朝の光線_f0032011_20441688.jpg

by dejikaji | 2006-12-14 20:54 | | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2006-12-14 21:28
デジ鍛冶さん こんばんは
やっぱりすごいわ,ニャンコ写真。
下のモノクロ3枚はホントにカッコイイですね。ワイルド! 新境地?
上の方はいつものデジ鍛冶さんティスト満載なんですが,去ってゆく後ろ姿がなぜか好きです(^0^)

以前は新宿御苑にもかなりの数が居たんですが,先週行ったときは全然居ませんでした。のんびり生活してたはず何ですが・・・ニャンコもとろうと思っていたのでちとさみしかったです。
Commented by akimina3 at 2006-12-15 19:06
デジ鍛冶さん、こんばんは。
最後のモノシリーズ、なんともかっちょえーですね。
黒いニャンコを、黒で決めると、こんなに、いい面構えになっちゃうんですね!この顔して、ちゃりんこにじゃれてるとは、想像も出来ませんね。
やっぱり、デジ鍛冶さんのニャンコシリーズは、見ごたえありますね!
私は、所用に追われそうで・・・・、また時間があったらってことで。
Commented by atCommA at 2006-12-15 20:44
いいですわねぇ、ご近所ににゃんこがたくさんたくさんいらしてねぇ...(ぐちぐちぐち)
なんたって下の三枚が好きです...特に下から二番目っ。べろ具合が絶妙。
Commented by 花泥棒 at 2006-12-16 22:28 x
モノクロの外猫達。
やはり、野生動物の鋭さと力強さがしっかりと表現されてます!!
外猫達にとって厳しい季節。それでも乗り切って春を謳歌して欲しい!!
です。
Commented by dejikaji at 2006-12-17 18:41
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ま~、ニャンコは年がら年中追っかけてますんで(笑
この時期は日差しが低いんで、朝の時間帯は影が付いていつもとは違う雰囲気になるから、思い切ってこんな感じにしちゃいました♪
こちらでもそうですが、季節や時間でニャンコ達の動きが変わりますから、すれ違ってるのか他所で過ごしてるのかもしれませんね。

minaさん、
モノクロはこの季節限定ですね。
光の当たり方一つで、やんちゃな奴等がバリバリの悪になるからこれも面白いです♪
こちらも年末まで忙しいですが、隙を作っては出掛けております(笑

CommAさん、
いいでしょ~!日々ブラブラしながら探し回っておりますもの(笑
自分の路線とは違うんですが、なかなか笑える写真てのは撮れませんし、この時期限定という事もありますんでね。

花泥棒さん、
この季節特有の光線をフル活用です!(笑
辛い季節の始まりですね、しかし立派に乗り切ってくれると信じております!!!