デジタルな鍛冶屋の写真歩記

祇園界隈ほっつき歩き 其の三

本日でこのシリーズ終了です、三条から先斗町を南に向かってブラブラ。
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_21163820.jpg

1.押すべからず。とあるお宅の柱に張り付いてるボタン、押したくなる気持ちをグッと抑えてパチリ!(笑
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_2116531.jpg

2.お洒落♪。シャキッと伸びた背筋とテンガロンハットがかっこいい(●^o^●)
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_2117086.jpg

3.チョイト一服。東海道の起点である三条大橋の袂のヤジさんキタさんの銅像。
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_2117793.jpg

4.レトロな景色。ところで何屋さん?
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_21171752.jpg

5.高いな~。タバコ屋さんの店先にあったラムネ。バファリンみたい(笑
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_211729100.jpg

6.分身の術~!。マトリョーシカって奴ですね。
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_21173830.jpg

7.小さな世界。お茶さん(飲む方の)のディスプレイ。
祇園界隈ほっつき歩き 其の三_f0032011_21174628.jpg

8.rouji。通りなれた道も、違う角度からみると又面白い♪
by dejikaji | 2007-02-16 21:35 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by 花泥棒 at 2007-02-17 00:39 x
「押すべからず。」確かに押したくなりますね(^^;木目の描写がきっちりとでてますねぇ~
「お洒落♪。」ほんと!ピンと伸びた背筋と羽のついた帽子。実にお洒落で快活で観ているだけで気が引き締まります。
「分身の術」「小さな世界」この二枚、本日のお気に入りです(^^)
メルヘンの世界。構図・露出とも実にうまいです!
その世界に引き込まれてしまいます。
Commented by atCommA at 2007-02-17 13:52
4番、いいですなぁ。何屋さんって...レトロ屋さんでしょ(^^)
Commented by dejikaji at 2007-02-17 19:39
花泥棒さん・CommAさん、こんばんはです。
花泥棒さん、
場所柄ちょっと似つかわしくない二枚でしたが、魅力的でしたんでね♪
特に「小さな世界」は凄く丁寧な作りでして、出来ればもっと絞り込みたかったんですが、暗い路地の中でこれが限界でした。

CommAさん、
なるへそ~!レトロ屋さんですか(*^_^*)