デジタルな鍛冶屋の写真歩記

最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社

勝持寺の門が開くまでに時間がありましたんで、時間潰しに大原野神社へ。
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_2133358.jpg

1.遠くの桜。
石段を上がって鳥居の向こうに桜並木がと思っていましたら・・・・・・・。ガックリしながら遠くの桜をパチリ!
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_21332436.jpg

2.境界線。
広い敷地のここだけに仕切りの壁が。
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_21333687.jpg

3.土俵桜。
桜が駄目だったんで、他に何かないかとウロウロ。敷地の片隅に土俵を発見!俵が竹で出来てる辺りが竹の産地らしいですね♪
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_21334542.jpg

4.控え目に。
バックに新緑でもあれば良かったんですがね~・・・・・・。
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_21335712.jpg

5.デッカイ泡立て器。
おみくじ結ぶ為の物ですが、随分珍しい形ですよね(笑
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_2134569.jpg

6.ひっそり片隅で。
八重の椿が片隅で密かに咲いてましてパチリ。
最初で最後の桜撮り・期待外れの大原野神社_f0032011_21344945.jpg

7.曇りのち晴れ。
朝はこんなどん曇の天気、
by dejikaji | 2007-04-10 21:54 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(3)
Commented by halkyoto at 2007-04-11 12:06
この辺りで行ったことあるのは善峯寺と光明寺だけです。機会を見つけてここも行ってみたいですね。
2枚目の土塀かなり古そうですね。お寺や神社の塀は昔ながらのものが残っていておもわず撮ってみたくなりますね。
/他力本願寺住職
Commented by sima7sima7 at 2007-04-11 21:59
デジ鍛治さん こんばんは
ム~渋いな~ 京都のサクラって感じでシットリ感が良いな~
1枚目の鳥居の先に見えるチョットだけ見えるサクラ・・粋ですね~
デッカイ泡立て器・・ナイスタイトル! 笑っちゃいました~
Commented by dejikaji at 2007-04-11 22:35
他力本願寺住職さん・シマシマ7さん、こんばんはです。
他力本願寺住職さん、
洛西方面は他所と違って人出が少なくって、ノンビリ撮れますからいいですね♪
本当は桜撮りたかったんですが、全然なかったのであり合わせの物をパチパチ(笑

シマシマ7さん、
渋いと言うより、余りにも桜がなくっての苦肉の策です(汗
一枚目は自分も今までの撮り方と違って結構気に入ってます♪
泡立て器に見えるでしょ?(●^o^●)