デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日街角・其の四 京都駅ビル

雨の日最後はいつもの様に京都駅ビルをブラブラ。
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_20511797.jpg

1.生唾ゴクリ!
ディスプレイにずらりと並ぶ美味しそうなケーキ達♪(●^o^●)  でも、これ全部作りもんなんですよね。
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_2051247.jpg

2.滲む景色。
ガラス張りの天井から見上げてパチリ。
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_20513366.jpg

3.雨の日の大階段。
雨の日の定番となったここ。今回はイベントの準備中でじっくり撮る事が出来ませんでした。
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_2051444.jpg

4.多重。
眩暈がしそう・・・・・・。
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_20515426.jpg

5.天井裏。
思わず大声で叫びたくなる空間(笑
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_205214.jpg

6.一人。
何処へ行くんだろう?
雨の日街角・其の四 京都駅ビル_f0032011_2052846.jpg

7.雨の日和蝋燭。
京都にもチョコチョコ出来だしたスクランブル交差点、これっていまだに馴染めません(笑
by dejikaji | 2007-06-28 21:02 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-06-28 22:10
おぉ、階段だ(笑) 3番...どうも昨日から、これ系の色に惹かれます(^^;
6番は、もうちっと大きいサイズで拝見したくなります。一回り大きければ、傘の人物がもっとみえやすいかな、と...
Commented by akimina3 at 2007-06-28 23:23
デジ鍛冶さん、こんばんは。
4、多重>見てるこっちまで眩暈がしそうですよ。この微妙な色合いの演出も素敵ですよ。しかし雨でも撮るパワー、もう尊敬に値しますね。
最近、シャッターを切る時間もないけど、切れなくなってしまって・・・、どうもイメージ欠乏症ですわ。さらに尊敬、ははーって感じです。
Commented at 2007-06-29 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-29 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mn3m at 2007-06-29 21:23
雨の大怪談,元大階段(^0^)  すっかりデジ鍛冶さんの十八番になりましたね~。 毎回違う表情を見せて貰えますが,今回のも良いな~。ブルーがかった階段の色合いは鳥肌が出るほど綺麗です
 これは傑作だ!!

6の一人も好きなんですが,ちょっと傘が小さすぎるか? 真ん中だったらこの大きさでも主張できたか?

最後も面白くて好きですね。 こういうの一度撮りたいのですが,なかなか出会えません。
Commented by dejikaji at 2007-06-30 19:37
みなさん、こんばんはです。
CommAさん、
雨が降ったらとりあえずここへ来てこれだけは撮らないとね!(笑
6番はワンポイントにしてはちょっと小さ過ぎますよね(汗

minaさん、
4番、最初は上から下への眺め狙いで撮ってたんですが、途中からこっち方向へ変更!
一日しか休みがないと、嫌でも出掛けるしかございませんから出てるだけですよ(笑
去年まで雨男だったせいで、人より雨は撮り慣れてます。

mnさん、
すっかり雨の日の定番となった場所ですね。
ただ、この日はイベントの準備やっていて、いいのが撮れるまで粘れませんでした。
いつもはモノトーンにするんですが、今回WBをいじってみたら結構いい感じになりましたね♪
やはり6番の傘はちょっと主張が足りませんでしたね~・・・・・・。
なかなか上手い具合な所を通ってくれません。