デジタルな鍛冶屋の写真歩記

七夕祭@貴船

昨日は仕事が終わってからバイク飛ばして、貴船神社で毎年行われている七夕の笹飾りライトアップを撮りに行って来ました。
七夕祭@貴船_f0032011_2029536.jpg

1.宵待ちの篝火。
長い上りの階段を上がって見える光景。
七夕祭@貴船_f0032011_2030076.jpg

2.うまくいく。
この神社が絵馬の発祥の地だったんですね。
七夕祭@貴船_f0032011_2030770.jpg

3.浴衣美人。
やはりこの季節浴衣美人は外せません!(●^o^●)
七夕祭@貴船_f0032011_20301789.jpg

4.織姫彦星。
週末と重なり今年はいつも以上に恋人達が来てました。
七夕祭@貴船_f0032011_20302587.jpg

5.浴衣美人2.
狭い境内に沢山お人がいまして動くのも大変で、撮るのも一苦労。
七夕祭@貴船_f0032011_20303933.jpg

6.浴衣美人3.
可愛らしいのもいいですが、浴衣はやはりおとなし目の方がいいですよね♪
七夕祭@貴船_f0032011_20305256.jpg

7.願ひ事。
ちょっと分かり難いですが奥に舞台がございまして、尺八や雅楽、舞などが奉納されていました。
七夕祭@貴船_f0032011_203123.jpg

8.織姫と彦星2。
お幸せに♪(*^_^*)
by dejikaji | 2007-07-08 20:51 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-08 22:41
デジ鍛治さん こんばんは
なんと幻想的な 七夕祭ですね~ ライトアップのお陰で良い雰囲気ですね
浴衣のお姉さん・・足アップなんて色っぽいな~(^笑^) もう堪りませんね!!
Commented by atCommA at 2007-07-09 04:55
二番っ。バックの華やかさがたまらんです。絵馬発祥の地? へぇ、知りませんでした。あれだけ当たり前のようなものにも、やっぱり発祥ってあるんですね(^^)
それと六番...女性のボケ加減がよいです、夏の夜の夢チック。
Commented by halkyoto at 2007-07-09 20:56
貴船神社でこんなのやってるんですね。ここは結構離れてますからバイクで行くにも大変だったんじゃないですか?
ISO400でよく持ちこたえられてるなあって思いました。私なら800を使ってしまいますね。
5.浴衣美人2が雰囲気でてるなあと思いました。
/他力本願寺住職
Commented by dejikaji at 2007-07-09 22:03
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
山奥の涼しさに釣られて毎年撮りに行ってます♪
去年は雨でいけませんでしたが。
狭い境内に沢山の観光客でごった返してまして、浴衣美人見付けてもなかなか近付けず苦労しました(笑

CommAさん、
2枚目気に入ってもらえました?ちょっとノイジーですが、自分もこれがお気に入りです♪(●^o^●)
せっかくの七夕祭ですんで、上手い具合に短冊を入れて浴衣美人を撮れないかと考えました。

他力本願寺住職さん、
毎年七夕祭はやっております。
車では道が狭いし、止めるのも大変ですかがその点バイクは楽なんで。
D2XのISO800はやはりノイズが酷いので、余程の状況でないと使わない事にしてます。
おかげで際どいssで疲れました(笑