デジタルな鍛冶屋の写真歩記

撃沈・・・・・

久しぶりに日差しがあり、単玉付けてぶらつきましたが・・・・・・・。
ま~~~~~~~ったく写欲が湧きませんで、5時間彷徨っただけで終わってしまいました(涙
上手い具合に36枚で撮り終わってる所が笑えます(^◇^)
そんな中から貴重な2枚を。
撃沈・・・・・_f0032011_22152894.jpg

1.廃屋・主の遺物。
買い物車や、玄関先でのお喋り用の椅子が物悲しげで。
撃沈・・・・・_f0032011_22153728.jpg

2.名残惜しんで。
町中で見かける手漕ぎポンプ、完全に撤去しないのは何ででしょうね?
by dejikaji | 2007-07-29 22:21 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by atCommA at 2007-07-30 09:24
陽射しに単玉でデジ鍛冶さんの写欲が湧かんとは、お珍しい。
まぁバイオリズムでそういうこともありましょうさ。

貴重な二枚..."市井"の二文字がぴったり。たたずまいとか息づかいとか、いいですねぇ。
ポンプ撤去...単に金がかかるからじゃないかと(^^;
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-30 19:50 x
手漕ぎポンプを完全に撤去しないのは,まだ地下水が出るから?それとも手漕ぎポンプの存在が大きいから?
街中故に残ってるのでしょうね。もうど田舎は全部水道ですから。
Commented by dejikaji at 2007-07-30 20:28
CommAさん・他力本願寺住職さん、こんばんはです。
CommAさん、
>陽射しに単玉でデジ鍛冶さんの写欲が湧かんとは、お珍しい。
いや、ホンマに自分でも珍しいな~って思ってます(笑
すっかり雨が板についてしまったのかな?(^◇^)
一度手漕ぎポンプ探しでもやってみようかと思ってますが、なかなか画になるのが少ないですね。

他力本願寺住職さん、
撤去しない理由はなんなんでしょうね?
されると写材が一つ減りますから困るんですが(笑
郊外でも畑なんかで残ったりしてませんかね?