デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅小路公園のコスモス

いつも撮影に使ってる梅小路公園のコスモスを。
梅小路公園のコスモス_f0032011_2059358.jpg

1.見た目秋景色。
でも本当は真夏日です(笑
梅小路公園のコスモス_f0032011_20591166.jpg

2.爽やかに。
青空が綺麗なもんですから、ついつい下から煽る写真ばかり撮ってました・・・・・。
梅小路公園のコスモス_f0032011_20592140.jpg

3.幼げに。
うん~、やっぱり花は難しい。
梅小路公園のコスモス_f0032011_20592926.jpg

4.はらり・・・・・。
いつものお約束(^◇^)
梅小路公園のコスモス_f0032011_20594384.jpg

5.合体?
これってどう見ても、花が二つくっ付いてますよね?二つに分かれ損ねたのかな???
梅小路公園のコスモス_f0032011_20595453.jpg

6.和菓子。
葛饅頭♪(●^o^●)
梅小路公園のコスモス_f0032011_210739.jpg

7.ネコジャラシ。
これ撮ってる最中に、犬の散歩してるおばちゃんに何撮ってるの?って真顔で聞かれちゃいました(笑
梅小路公園のコスモス_f0032011_210153.jpg

8.夏の赤!。
この残暑でモミジアオイの勢いが復活?



梅小路公園のコスモス_f0032011_2104558.jpg

9.KUROGANEの勇姿。
公園の隣には梅小路機関車間がございまして、ロケーション的にはイマイチなんですが、本物のSLが短い区間ながらも走っております。
この日はD51でしたんで思わずパチリ!(●^o^●)
梅小路公園のコスモス_f0032011_210541.jpg

10.憧れの後姿。
やっぱかっこいいですね~、機関士さん。
by dejikaji | 2007-09-20 21:18 | 虫&花 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-20 22:46
デジ鍛治さん こんばんは
コスモスの花を見ていると・・秋かな~と思わせるから不思議な花ですね
とてもシンプルに構成されて・・どこか日本画を思わせる描写にウットリです
最後のモミジアオイで夏に引き戻されちゃいました(^笑^) 今年の夏は長いな~~(・汗・)
Commented by monopod at 2007-09-21 00:06
走っているD51なんて凄すぎる!
保存展示の錆び錆びボロボロしか知りません…
機関士さんの後ろ姿いいですね、ナイスです♪
Commented by space_craft at 2007-09-21 01:03
デジ鍛治さん こんばんは D_Dです。
コスモス・・・ 秋桜? 季節はまだ全然・・・
でもこの花を見ると期待してしまいますね〜
色合いの淡さと花の可愛さがマッチして、良い感じです〜
なんかデジ鍛治さんと散歩すると楽しそうですね(^_^)
ところで・・・「はらり」はどうやって撮るんですか?
コツは「ひたすら待つ」?(笑)
Commented by dejikaji at 2007-09-21 21:09
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
残暑が厳しいですが、花達はしっかり秋を感じ出してますね~。
なかなかシマシマ7さんの様な花写真は撮れませんね、修行修行!

monopodさん、
確か神戸にもありましたよね?展示してあるSL。
ここは全国で走ってるSLの整備をやってまして、色々なSLがかわりばんこに走ってます。

D_Dさん、
早くも曼珠沙華も咲き出してますし、秋突入はしてるんですが、日差しがね~・・・・・・(汗
>なんかデジ鍛治さんと散歩すると楽しそうですね(^_^)
楽しいかは分かりませんが、汗だくにはなりますよ!(笑
「はらり」ですが、これは簡単!
クモの糸でぶら下がってるのを見付ければOKです(^◇^)