デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日歩記・寸景

秋晴れのお天気でしたが、写真はやはり雨です(笑
何気なく目に留まった物達。
雨の日歩記・寸景_f0032011_21233819.jpg

1.welcome!。
雨の中、ちょっと一服。
雨の日歩記・寸景_f0032011_21234673.jpg

2.smile。
見えません?ちょっと嬉しい瞬間(*^_^*)
雨の日歩記・寸景_f0032011_21235585.jpg

3.猛犬注意。
よほど凶暴なんでしょうね~、がんじがらめです(^◇^)
雨の日歩記・寸景_f0032011_212442.jpg

4.色、彩iro。
顔料って奴ですかね?結構なお値段です・・・・・(汗
雨の日歩記・寸景_f0032011_21241275.jpg

5.秋味。
木屋町にある居酒屋さんの店先。季節の食材が並べられてお気に入りの場所♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-10-02 21:33 | 京都町中 | Trackback | Comments(10)
Commented by masoho-07 at 2007-10-02 21:55
こんばんは~(^^)v
わ~、ほんとだ、「鯖みそ煮880円」(笑)
季節の栗も加わって、秋らしくなってますね~。
この先しばらくはお天気が持つようです。
でも、晴れたら晴れたで暑いですからね~(^_^.)
Commented by pmg4867 at 2007-10-02 23:37
デジ鍛治さん、こんばんは。
”smaile”、よく見つけましたなぁ。(^_^)b
”秋味”よろしなぁ。店の演出がニクイです、夕暮れ時にはちょいと一杯!、
入りたくなる心憎いパフォーマンス。
木屋町も南北長いからなぁ、どの辺です・・・ここは。
by アレックス
Commented by space_craft at 2007-10-03 01:42
デジ鍛冶さん こんばんは D_Dです。
なんか被写体との距離感がいいなぁ〜
本当に身近な景色って言うことが伝わってきますよ♪
二枚目の微妙な色合いにニマっとして、タイトルみてまたニマっとしました(笑)
そして5枚目には痺れた。
Commented by monopod at 2007-10-03 02:25
今回は構成が面白かったです。
特に4枚目と5枚目が、私にはなぜか組写真ぽく感じてなかなか。
ということで、3枚目もカラーで見たかった(^^;)
※桶に入ったたわしみたいのは栗?でせうか。
Commented by akimina3 at 2007-10-03 09:53
デジ鍛治さん、おはようございます。
いつも感心させられますが、こういう細かいアイテムの見つけるのがお上手ですよね~、エライ!!
1.welcome!>って行きたい所ですが、この手は、苦手な雰囲気ですよね!きっと。
猛犬注意>このてかり具合が、凄い感じ。作り物なのに、その瞳に寂しさが漂う感じを受けるのは、デジ鍛治さんの技か?私の勝手な想像まあ、そんな雰囲気、届いてますよ!!
ラストは、以前も見させて頂いた、情緒を感じる「支度中」やはり氷が効いてますよね!!
Commented at 2007-10-03 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花泥棒 at 2007-10-03 16:45 x
そうそう!街のちょっとしたモノを見つけると嬉しくなりますねっ。
秋の一時、雨の中も楽しいですねっ。
お気に入りは、4.色、彩iroです(^^)
Commented by dejikaji at 2007-10-03 20:43
みなさん、こんばんはです。
今日はやけに沢山のコメントが♪
真朱さん、
鯖味噌でしたでしょ~!(笑
秋の味覚で密かに「マツタケ」が飾られないか期待してるんですかがね~、やっぱ無理かな?(^◇^)
なんか天気が安定しませんね~。

アレックスさん、
smileいいでしょ、通り挟んだ向こう側だったんですが、わざわざ渡って撮りました♪
秋味は四条通を少し下った高瀬川の西側の路地です。

D_Dさん、
この日はいつものチャリではなく歩きでしたんで、その辺が出たんですかね?
2枚目は普段よく通ってるんですが、この日初めて気付きましたね。
まだまだ気付いてない美味しい物が溢れてますね。
5枚目、表もいいですが、裏もまた凄いんですよ!
裏は又の機会に♪

monopodさん、
余り構成は意識して貼ってはおりませんが、被写体のおかげかな?(笑
3枚目は余りにもテカっておりましたんで、モノにしました。
最後のザルに入っているのは毬栗です(●^o^●)

Commented by dejikaji at 2007-10-03 20:43
minaさん、
雨の日はチャリではなく歩きですから、いつも以上に細かい所に気が付きますね。
ただ、広範囲に探れないのといつも以上に疲れます・・・・・(笑
1枚目、分かります~?モロ苦手な雰囲気です(笑
3枚目、瞳の寂しさが出てますか?それは嬉しいな~♪がんじがらめでしたんでね。
5枚目、覚えておられましたか、久しぶりにパチリして来ました(●^o^●)

花泥棒さん、
やはり写真撮るのは歩きが一番なんやな~と思ってしまいますね。
疲れますが(笑
4枚目、横からも撮ったんですが、映り込みがいい感じではなかったんで真正面からバッサリ!
Commented at 2007-10-03 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。