デジタルな鍛冶屋の写真歩記

又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1

月曜日、予定では朝から神戸に行って飛鳥Ⅱと初顔合わせの予定でしたが、生憎の雨・・・・・。
宝くじ買いに行ったついでに、雨の中をいつもの様にブラブラ。
又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1_f0032011_19522686.jpg

1.場末の。
「めんくい」とありますが、店に入ったら「面食らう」って感じでしょうね~(笑
又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1_f0032011_19523526.jpg

2.バランス感覚。
とある工事現場の金網越しで。
又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1_f0032011_19524315.jpg

3.我慢強く!。
雨にも負けず、風にも負けず。
又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1_f0032011_19525298.jpg

4.かつては・・・・・。
一体どんな看板やったんでしょう?
又しても雨の日ブラリ・・・・・パート1_f0032011_19531147.jpg

5.秋、薫る♪
町中を歩いてますと、何処からともなく鼻をくすぐるいい香り♪(●^o^●)
by dejikaji | 2007-10-10 20:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2007-10-10 21:04
一枚目はホントに場末の雰囲気たっぷりですね~。
東京でもありそうな光景なんですが,こういう味があるところはなかなか見つからないんですよね。 いいな~,好み(^0^)

二枚目はフェンスが無かったですか? これも良い感じ。

金木犀が咲いてますね。自宅マンションの回りにも沢山あって,いい匂いがしているのですが,全然気に入ったのが撮れません(^_^;
そうか,このぐらいの距離感も良いですね~。
Commented by 花泥棒 at 2007-10-10 21:18 x
慕情…その言葉がぴったりな光景ですね。
こちらにも「めんくい」っていうラーメン屋がありますよ〜
秋の匂いと言えば金木犀ですね
Commented by monopod at 2007-10-10 22:15
あはは♪
「めんくい」やて(爆)
貧乏くさい路地にぴったりかも。
雨が旅情をそそります(うそ)。
飛鳥Ⅱ期待してますよ♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-11 20:02 x
キンモクセイの接写,いいですね~。
今の時期これを撮らない手はないです。私もさっそく今度の休みに撮ってみます(^_^;)
Commented by dejikaji at 2007-10-11 20:24
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
繁華街から離れた所の路地裏、まさに場末って感じでしたよ(笑
2枚目、さすがにmnさんの様にフェンス無しではございませんで、金網にレンズ押し付けてぼかしてます。
金木犀、今回初めて撮ってみましたが、これは難しいですね~!
上手くまとめられなかったんで、一点集中で撮ってみました。

花泥棒さん、
雨の日も悪くはないですよね~♪(●^o^●)
傘さすのは邪魔臭いですが。
この香り嗅ぐと、ちょっとギスギスした気持ちが柔らかくなりますね。

monopodさん、
この看板がと路地が妙にはまってますよね(笑
飛鳥Ⅱ、休みと合えばいいんですが・・・・・。

他力本願寺住職さん、
今回初めて撮りましたが、これ又難しいですね~!
自分は撮るより、香りを楽しみます(笑