デジタルな鍛冶屋の写真歩記

淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2

昨日に続き今日も町中をブラブラ。
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_194144.jpg

1.飲み込んでいく。
新しい家が建っていく中で、山に飲み込まれていく家も。
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_19411325.jpg

2.綺麗サッパリぽつんと。
どんな家が建っていたんでしょ?蔵と井戸だけ残して綺麗サッパリと更地に。見晴らし良好♪
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_19412126.jpg

3.島の婆さん。
一日ここで何してる?
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_194234.jpg

4.島の爺さん。
今日は何してた?
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_19413182.jpg

5.かくれんぼう。
派手な格好ではすぐ見つかります。
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_19422042.jpg

6.道の向こうは。
海なんですね~!
淡路島、お気軽海外旅行・ブラブラ編2_f0032011_19423497.jpg

7.物置。
ええ感じ♪(*^_^*)
by dejikaji | 2007-10-24 20:08 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-24 23:51
デジ鍛治さん こんばんは
淡路島の街撮りは・・けっこう美味しそうな被写体が、、ゴロゴロしてますね~
1枚目の「飲み込んでいく」 これは凄い!ここまで植物に覆われた家なんて絶対に見れません
もっと近づいて見て見たい気もしますが・・怖そうですね!
Commented by monopod at 2007-10-25 00:24
2枚目、面白くて変な写真♪
アリゾナやテキサスを撮ったロードムーヴィーぽい絵の感じもありますが
瓦が乗っているところを見ると、やはり日本ですか。
訴求の決め手は立派な橋でも廃屋でもなく、切なげな井戸です(爆)
Commented by atCommA at 2007-10-25 00:54
どわー。飛ばしますなー。

一枚目ですでにノックアウトだってのに、返す刀で二枚目のインパクト...
三と四でちっと落ち着いて、五でまた、トワイライトゾーンに。
かと思えば、六ってのはこれ、私が覚えてる淡路島のイメージそのものです。あーやばい。
で、最後はファンタジックに〆る、と。

パワフルですなぁ...思う存分、翻弄されるのを楽しませていただきました(^^)
Commented by dejikaji at 2007-10-25 20:40
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
二回目になると、結構落ち着いて周りが見える様になったせいか、色々細かい物に目が行くようになりました。
凄い家でしょ!これ一軒がポツンとあるんじゃなくって周りには普通の家が建ってるんですから面白い!

monopodさん、
細い路地を歩いてましたら、急に開けた光景に。
蔵だけ潰さずに他は綺麗サッパリ更地に、この変な空間が面白くってパチリ!
海の近くの井戸って、しょっぱくないんですかね?

CommAさん、
ハイ、今週はひたすら淡路島で行きますよ!
なんってたって8GB撮りましたから(笑
まだ、ほんの一部の狭い所で遊んでますが、写材には困らん島です♪
Commented by mn3m at 2007-10-25 21:32
3,5,7にノックアウトされました。
特に5は一度はこういうの撮ってみたいな~。
最近町はずれとか,海の近くに行ってないので見つけられません。
自分も少しなわばりを増やさないと行けませんね。
Commented by dejikaji at 2007-10-26 22:00
mnさん、こんばんはです。
わざわざこちらまでコメントを(涙
5枚目はもっと引きで撮りたかったんですが、背景的にこれ以上引けずに。
最近は電車で1時間半ぐらいなら平気で出掛ける範囲になっちゃいました、慣れとは恐ろしいもんです(笑