デジタルな鍛冶屋の写真歩記

過ぎ去る秋と、冬の気配

いつものニャンコ公園での季節の移ろい。
過ぎ去る秋と、冬の気配_f0032011_19223348.jpg

1.足元の晩秋。
過ぎ去る秋と、冬の気配_f0032011_19224319.jpg

2.冬を告げる者。
チョコチョコ野鳥を見るようになりましたんで、今年もなんちゃって鳥屋に!
お初はジョウビタキのメス♪(*^_^*)
by dejikaji | 2007-12-09 19:29 | 虫&花 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2007-12-09 21:14
デジ鍛冶さん こちらでもこんばんは
一枚目の様な秋模様を狙っていたのですが,今年はとうとう紅葉は撮らずに終わりそうです(^_^;
赤が上品で良い感じに出てますね。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-09 22:00
デジ鍛治さん こんばんは
そちらも落葉での秋情景ですね! 自分も今日は、落葉拾い(撮り)で遊んでました
この角度だと・・地面ベッタリ撮影ですか(エライな~) その苦労で、、秋らしい柔らかな日差しで・・朱色が美しいです
Commented by space_craft at 2007-12-09 22:52
デジ鍛治さん こんばんはです!
D_Dです。
う~ん…やっぱりデジ鍛治さんの目線にはかないません~
今年の秋は少しマクロ眼で攻めたつもりなんですが。。。
キレイだなぁ~ mnさんも仰るように赤の色も上品だぁ
Commented by monopod at 2007-12-10 14:03
あっ!綺麗♪
ほっと和めるスケッチありがとうございます(^^)b
ジョウビタキって、ほんと可愛いですねぇ~
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-10 18:33 x
下の写真の話題で恐縮です。
光りのルネサンスに私も行こうと思ってるんですが,三脚か感度アップかで,どちらにしようかなあと思ってます。デジカジさんの多重露出はどっちなんでしょう?
Commented by dejikaji at 2007-12-10 20:08
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
上にある葉っぱもそろそろ終わりになって来ましたんで、下での秋景色に変更です。
今年はこれが一番綺麗な葉っぱかもしれませんね。(笑
>今年はとうとう紅葉は撮らずに終わりそうです
え~!そんな事ないでしょ?mnさん、ハードルが高いから出さないだけで、色々ありそうな気がするんですが???(^◇^)

シマシマ7さん、
鳥やニャンコ撮りながら、足元の秋探しもと忙しく撮ってます(笑
日頃ニャンコ撮る時も地べたにへたり込んで撮ってますんで、こう言うのは慣れっこです(●^o^●)
シマシマ7さんの落ち葉撮りどんなんが出て来るか楽しみにしてますね♪


D_Dさん、
撮り探して上見てたんですが、足元の葉っぱに目が行ってしまいました(笑
今年は上で綺麗な葉っぱを撮れませんでしたが、なんとか下でいいのが見付かって満足です♪(●^o^●)
Commented by dejikaji at 2007-12-10 20:08
monopodさん、
近くに色々撮れる物が揃ってる公園があって助かります。
今年の春に初めてジョウちゃんのメスを見たんですが、可愛いですね~♪(*^_^*)

他力本願寺住職さん、
光のルネサンスに行かれるんですか?
自分は元々これに行く予定ではございませんでしたから、手持ちでございます。
D300でいいの撮って来てくださいね!