デジタルな鍛冶屋の写真歩記

ようやくのご対面!ASUKAⅡ

最近ほんまに神戸好いてますね、今日も船絡みで朝から神戸に行ってました(笑
今回は今まで散々チャンスを逃して来たASUKAⅡがクリスマスクルーズで神戸港へやって来ました!
ようやく念願叶ってのご対面です♪(●^o^●)
日本丸でも持て余す大きさなのに、それを上回るでかさに翻弄されっぱなしでした・・・・・(汗
ようやくのご対面!ASUKAⅡ_f0032011_21391584.jpg

いつもの様にスライドショーにしましたんでこちらをクリックしてご覧ください。
by dejikaji | 2007-12-16 21:46 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 00:01
デジ鍛治さん こんばんは
ASUKAⅡって小山のようでデカイな~と思ったら・・なるほどホテルと被ってたんですね(^笑^)
スライドショーも拝見しましたが、、どのカットも力作ばかりで・・優雅な客船を捉えてます
ロープの飛翔シーンも・・流石ですよ!!
Commented by monopod at 2007-12-17 01:30
こんばんは。
どの写真も切り取り方がうまい上に、仕上がりも渋くて上々です。
船は好きな被写体ですので、とても楽しませんてもらいました(^^)
Commented by akimina3 at 2007-12-17 12:45
デジ鍛冶さん、こんにちはぁ~、ってゴメンね、ご無沙汰しちゃって・・・
うう、色々あって、まあ。

お!やっと飛鳥Ⅱに逢えましたかぁ!!よかったぁ。こっちは、環境的に恵まれてるので、ちと悪いなぁ~って、感じていたんですよ。これでやっとすっきり気分です。(こっちもね)
白い船体の登場からロープまで、気合入ってるのが、ひしひしと伝わってきますね。影が上手く生きて、威圧感と立体感が高まってますね!!

明日は、きっと・多分・なんか撮って来れそうな時間があると、今は思ってますけど・・・・。

Commented by dejikaji at 2007-12-17 20:08
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
いや~、ホンマにでかかったですよ!マンションが海に浮いてるようなもんですから(^◇^)
今回初顔合わせで改めて船のでかさにあっけにとられて、どう攻めていいのか分からないままで撮ってました(汗

monopodさん、
なんか前回の日本丸と似た様なカットばかりでホンマに芸がございません・・・・・(汗
今回の逆光に悩まされての撮影、ホテル一面にレフ判付けたい位でした(^◇^)
今回ポートタワーに登って撮ってやろうと思ってたんですが、料金600円見て即やめました(笑

minaさん、
お久しぶりでございます~!相変わらずのご様子で。
ようやくASUKAⅡとの日程に休みが重なって、なんとかご対面出来ました~♪(●^o^●)
minaさん達の写真で見ていて分かってはいましたが、やはりでかいですね~!もうどう切り取っていいのやら訳分からないままに乱写です(汗
朝に入港して来ますと地理的に逆光になってしまって、撮り辛いですね~、オマケに天気が目まぐるしく変わるもんですから余計に・・・・・・。

明日はなんとか時間取れそうな感じですか?楽しみに待ってますね♪