デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山茅葺きの里、初雪景色(本編)

さて、ようやく美山雪景色の現像が終わりましたんで、ドバ~ッと一気に行っちゃいます!
今回は去年不作で撮れなかった残り柿をメインに美山の雪景色撮ってますんでお楽しみください。
美山茅葺きの里、初雪景色(本編)_f0032011_8233038.jpg

この冬は後何回雪景色が撮れるんでしょうかね?
早くも春の足音を感じさせる作品が出て来てますが・・・・・・。
それではいつもの様にこちらスライドショーで見てください♪
by dejikaji | 2008-01-04 08:26 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(9)
Commented by masoho-07 at 2008-01-04 14:07
あけましておめでとうございます。
見事な雪の美山、堪能させていただきました。
白い景色の中の残り柿の朱色がとても美しかったです。
今年もたくさんのお写真楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by pmg4867 at 2008-01-04 14:57
デジ鍛治さん、こんにちは。
今日は、お出かけせずにお家でゴロゴロしてます。f^_^;
今年は雪降りませんわぁ・・・。パラパラしましたが、積もると言うレベルとは程多い状態。
ん〜、良いですねぇ、雪景色の美山も。これなんですねぇ、この画。どれもこれも静かに入って来ますね。
白いバックに柿の朱い色が効いてますなぁ。
しかし、今年は残った柿の数が多くないですか。こっちでも結構沢山実の残った柿の木が目立つ様な気がしております。
by アレックス
Commented by mn3m at 2008-01-04 20:29
アルバム堪能しましたm(__)m  いや~,お腹一杯。
案の定柿ノ木は沢山撮ってますね~。 良いな~。 表紙を飾っている一枚が一押しなのですが,他のもいい味だしてますね。
それと,ばあちゃんと赤い傘にも惹かれます。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 21:15
デジ鍛治さん こんばんは
キッチリ堪能させてもらいましたよ! 美山ですか~良い所だな~
雪のある景色!一度チャレンジしなければいけないと思いますね・・でも寒そうだな(^笑^)
ガラス越しに見える茅葺屋根のモノクロ版が・・お気に入りです
それにしても柿のオレンジが、、合うんですね~メモメモ!
Commented by akimina3 at 2008-01-04 23:41
デジ鍛冶さん、こんばんは。
すんごいわ!参った!降参!もうやめて~って位の、すんげーナイスです。もう白旗パタパタです。
しっかりリクエストの答えもあるし・・・・。0998、1327、1103、1200っと、挙げればきりがないですよ!もうすんごいや、デジ鍛冶大先生って呼んじゃおうかなぁ・・・(少し笑いながら・・・??)

そうそう少し前ですが、Tvで美山の再生をやっていて、あ!ここって!!って思いながら見ていたので、さらに舞い上がってます。
Commented by dejikaji at 2008-01-05 19:45
みなさん、こんばんはです。
真朱さん、
あけましておめでとうございますm(__)m
毎年雪が降ったらここへ行ってますんで、ほとんどマンネリ状態なんですが、雪の白と柿の朱に釣られて懲りずに行ってしまいます(笑

アレックスさん、
そちらでも今年は積もってないんですか?!
暖冬の影響なんでしょうね~、貴重な雪景色になってしまいそうです~・・・・・。
柿は一年おきに豊作不作を繰り返しまして、今年は当たり年なんで沢山ありました。
おかげでええのが撮れました♪(●^o^●)

mnさん、
ハイ~、これが狙いでしたんで撮りまくりました(笑
ただ、上手い具合に茅葺きバックに柿一つだけってのは見付かりませんね~・・・・・。
美山美人も、外せない被写体ですからね!(*^_^*)
Commented by dejikaji at 2008-01-05 19:45
シマシマ7さん、
毎年春夏秋冬と楽しめる貴重な場所です。
雪景色って撮られた事ってございませんでしたか???
楽しいですよ~!雪降るとそんなに寒く感じませんから(^◇^)
白ばかりの景色ですと、小さな色もインパクト大です!

minaさん、
随分気に入ってもらえたみたいで、嬉しい限りです♪(●^o^●)
毎年通ってますから構図的にマンネリ状態になってますが、それ以上に惹きつけられる光景ですね~(笑
この冬、後何回雪景色に出会えるでしょうかね~
Commented by 織音 at 2008-01-05 21:01 x
こんばんは。
女房と一緒に美山の雪景色を楽しませていただきました。
女房いわく、「この人はもう、プロだよね~。写真集出せるんじゃない?」

全く、同感です。いいお年玉をいただきました。
ありがとうございま~す!
Commented by dejikaji at 2008-01-06 21:27
織音さん、こんばんはです。
スイマセン気付くのが遅くなってしまって・・・・・・・(汗
奥さんと仲良く拝見ですか~!仲がよろしいですね♪(●^o^●)
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
ただ、あんまり褒めすぎると図に乗っちゃいますんで、ほどほどにしておいてくださいね(笑