デジタルな鍛冶屋の写真歩記

蘇る味と食感♪

蘇る味と食感♪_f0032011_1945265.jpg

偶然通り掛かった古そうなお菓子屋さん?の窓に久しぶりに見る水飴の文字。
子供の頃スプーンでほじくり返してました(●^o^●)
しかし、日に焼けたラベルの感じからも、かなりの年代物のようで・・・・・(笑
by dejikaji | 2008-01-22 19:48 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by mn3m at 2008-01-22 20:54
周囲の木の質感が,水飴を年代物に見せてますね~。 実際年代物なんでしょうが。
蓋の色が良いですね~。 すごく美味しそうに見えます。
Commented by monopod at 2008-01-22 22:55
懐かしいですね。
早い話がシロップなんでしょうが、水飴と書くところがいいです。
しかし年代物ですね、骨董水飴か。。。
dejikajiさんの写真は時々、貴重な文化財的カットがありますね。
場所柄だけでなく、探し当てる嗅覚もお強いのだと思います。
Commented by dejikaji at 2008-01-23 19:59
mnさん・monopodさん、こんばんはです。
mnさん、
なんとも古いお店でして、ガラスの蓋の木箱に昔見た事ある様なお菓子が入ってました。
ラベルの日焼け感からして食べられるのか、ちょっと心配・・・・・(笑

monopodさん、
自分も長い事水飴なんて食べてませんから、思わず撮っちゃいました(^◇^)
町中、ウロウロすればまだまだ面白い物が転がってますね♪