デジタルな鍛冶屋の写真歩記

地味だけど可愛い女の子♪(*^_^*)

昨日に続き鳥でございます。
地味だけど可愛い女の子♪(*^_^*)_f0032011_19544790.jpg

1.朝の余韻に包まれて。
去年一度お目に掛かったルリビタキのメスです。
地味だけど可愛い女の子♪(*^_^*)_f0032011_19545813.jpg

2.只今No1!。
これまではジョウビタキのメスがお気に入りだたんですが、今はこちらの方がお気に入りになりましたね♪
地味だけど可愛い女の子♪(*^_^*)_f0032011_195597.jpg

3.只今No2。
ジョウビタキのメス。ウン~、こちらもやはり可愛いのです(●^o^●)
地味だけど可愛い女の子♪(*^_^*)_f0032011_19551991.jpg

4.おすまし顔。
この子もタップリ楽しませてくれました♪
by dejikaji | 2008-03-03 20:03 | 虫&花 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2008-03-03 20:22
自分はジョウビタキが好きですね。ちょっと地味ですけど,唯一近くで撮らせてくれた子なんで(^0^)
しかし,ものすごく近いですね。 目の前で撮ってる感じじゃないですか?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-03 22:18
相当なアップですね。スズメの仲間みたいですね。可愛いですね。我が家の木にも色々な鳥が止まるようですが、不案内でまるで分かりません。
Commented by tobi-photo at 2008-03-03 22:46
いやぁ~、只今No1カワイイ\(^_^)/
オオルリなんかもメスは相手にされない風なところがあったりしますけど自分はメスの方が好きだったりします(あっ、いえ、変な意味じゃなく(^^;)
案外派手派手よりも地味目の色の鳥のほうが可愛い顔してますよね。
カワセミもハデだけど、あれは雄雌同色だし何となくジェット戦闘機みたいでカッコいいんですよね(^^;
Commented by mab at 2008-03-03 23:10 x
目がまん丸でかわいいですねー。
どれも甲乙つけがたく。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-04 08:37
おふたりとも可憐ですね。
妖精さんの出てくる絵本を読み聞かせてあげたいです。
Commented by henronin at 2008-03-04 14:07
ほんとに可愛いですね 一枚目など何処かのいたずらっ子みたいな感じがします。
Commented by akimina3 at 2008-03-04 19:01
デジ鍛冶さん、こんばんは。
更に撮っていたとは・・・・、こりゃ完璧に先を越されちゃったなぁ・・・。
こっちじゃ、じぇんじぇん見かけなくって、見たいとはいつも思ってる鳥さんばっかりじゃん!!
鮮やかな男の子も魅力的だけど、ルリビタキのメスのアクセントのイエローラインも素敵ですね。私のエリアも自然はある方だと思ってるんだけど、海が近いってのが、いけないのかなぁ。もーくやちくって堪らんわ。
Commented by dejikaji at 2008-03-04 20:32
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
自分もジョウちゃんは好きでしたが、ルリちゃんの胸の黄色にやられちゃいました~♪(●^o^●)
このジョウちゃんはほぼ最短ぐらいまで寄らしてくれました。

はるさん、
スズメの系統みたいですね。
自分も詳しくわないんですが、撮り出してからは色々調べたり知るようになります。

TOBIさん、
ルリちゃんのメスにはやられちゃいましたね~♪(●^o^●)
メスは地味な分、円らな瞳に目が行きますんで余計に可愛く見えちゃいますね。
カワセミは可愛いし、カッコイイし別格です!!!
Commented by dejikaji at 2008-03-04 20:33
mabさん、
この円らな瞳と華奢な足に惚れちゃいまして、とりさん撮り出してしまってます(笑

ayuさん、
わざわざどうもです!
地味ながらも、なんとも可愛らしいでしょ?(*^_^*)
>妖精さんの出てくる絵本を読み聞かせてあげたいです。
ただジッとしてないんで聞いてくれそうにはないですね(笑

遍路人さん、
>一枚目など何処かのいたずらっ子みたいな感じがします。
いやほんとうにそうですね、実際ちょこまかと動き回ってますんで(^◇^)

minaさん、
この日はひたすら鳥屋さんでしたんで、撮っておりますよ~!(笑
こちらも日頃はメジロやジョウビタキにエナガくらいがちょこっと見る程度です。
が、この日は当たりでしたね!(^◇^)
さて、次は何を撮ろうかな~♪