デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二

昨日の続きです。
京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二_f0032011_19344911.jpg

1.緑の住人。
玄関先で可愛らしいのを発見♪
京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二_f0032011_1935485.jpg

2.圧巻。
見事な廃墟でしたが、周りの雰囲気がちょっと危険な感じがしたんでパチパチ撮ってそそくさと退散。
京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二_f0032011_1935338.jpg

3.鉄親子。
こうやって代々受け継がれていくんでしょうね~(*^_^*)
京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二_f0032011_19354924.jpg

4.さ~、踏み出そう!!!。
最初は消火器に惹かれてカメラ向けたら、横にこんな標語が。
京福嵐電各駅停車の旅・折り返し編 其の二_f0032011_1936339.jpg

5.先客。
これにて撮影終了~でございます。
嵐電って開業100周年なんですね!しらなんだ・・・・・。
by dejikaji | 2008-05-12 19:47 | 京都町中 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:55
こんばんは
そちらの京福嵐電も見所一杯で面白そうですね~ 興味シンシンです
2枚目はインパクト有りすぎですよ~ 自分も腰が引けそうです(・汗・)
今日は、3枚目の子供の背中に参りました(^笑^) さすが鉄ちゃん親子 逞しいですね
Commented by mn3m at 2008-05-12 22:41
二枚目はスゴスギ(^0^)
じっくり攻めた行きもしますが,周囲が許してくれないのですね。
三枚目も良い感じですね。 ほのぼのしちゃいました。
Commented by n_herb at 2008-05-12 23:08
こんばんは。
確かに2枚目は圧巻ですね、まさか人住んでないですよね。
あとやはり四条大宮・・・、この言葉だけで懐かしんでます、学生時代の京都の生活が始まったのはこの駅からでしたから・・・。
今では阪急の特急も止まらなくなっちゃたみたいですが。
どんどん京都行きたくなりますね、こんなのみせられちゃうと。
Commented by toshi5702 at 2008-05-12 23:50
mnさんもおっしゃってますが・・すご〜〜〜い!
うちの近所にも先日廃墟があるのを発見したんですがいや二階建てっていうのがすごい・・描写もすごい!
Commented by monopod at 2008-05-13 02:16
4枚目、稚拙な文章ですが、なんかほのぼのしますね。
歩みの遅かった時代の標語っていうのか
これからの煩わしい時代ではもう見られないでしょうね。
Commented by henronin at 2008-05-13 11:59
二枚目 この迫力はセピアでないと出ないかも?モノクロでもカラーでも無理でしょう、撮る時点で迫力に負けて自分には撮れないな。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 14:18 x
叡電は京阪グループだったと記憶してますが,嵐電もそうなんでしょうか?
都会的な阪急や京阪と比べて地元密着の電車って感じがします。京都の街を100年間走り続けているってたいしたものです。
Commented by akimina3 at 2008-05-13 18:26
デジ鍛冶さん、こんばんは。
皆さんのおっしゃるとおり、2枚目のインパクトでかすぎですね~。
ちょっと危険な感じが>デジ鍛冶さんが危険に感じる位なら、私じゃ近づけも、カメラを構えることもできんでしょうね。

Commented by dejikaji at 2008-05-13 20:08
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
まだまだ未開の地が沢山ありそうですから、これからチョビチョビと探して行きたいと思ってます!
凄く美味しそうな廃屋でしたが、周りがちょっと危険感じがしたんで・・・・・。
電車降りて、発車する所撮ろうと振り返ったら、この状態ですかさずパチリ!です(^◇^)

mnさん、
廃屋はもっとじっくり撮りたかったんですがね~、無理して何かあっても詰まらないんで、後ろ髪引かれながらも退散です・・・・・(涙
3枚目、なんとも休日らしい光景でした♪

herbさん、
さすがにこれには住んでいませんよ!
ただ、この周りの家は住んでおられるみたいで、ちょっとやばい雰囲気でした。
今日と来てくださいよ~!待っております\(^o^)/

すーさん、
いや~、絵に描いたような立派な?廃屋でした(笑
美味しそうな物がゴロゴロ転がってましたが、残念でした・・・・・。
Commented by dejikaji at 2008-05-13 20:23
monopodさん、
写ってる分の横にまだ文があったんですが、何書いてあったか忘れちゃいました・・・・(汗
こう言うのたまに見掛けて読むと、確かにほのぼのしますね(*^_^*)

遍路人さん、
確かにこれはセピアがはまりましたね~!
カラーモノクロと試しましたが、これにはかないませんでした。

他力本願寺住職さん、
嵐電も京阪グループなんですかね?
しかし、嵐電が100年とは知りませんでした!

minaさん、
やはり凄いですよね~、これ。
確かに、自分でも多少の事ではビビリませんが、今回はちとヤバイ気がして退散しました。
でも、これはもっと撮りたかったな~・・・・・・。