デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2008・美山サイクルロード ダイジェスト編

さて!ようやく現像が終了いたしました~♪
疲れた疲れた・・・・・・(汗
とりあえず、レースの雰囲気が伝わる物を。
2008・美山サイクルロード ダイジェスト編_f0032011_2122835.jpg

1.作戦思案中。
2008・美山サイクルロード ダイジェスト編_f0032011_21223529.jpg

2.燃えてます!!!。
2008・美山サイクルロード ダイジェスト編_f0032011_21232272.jpg

3.退けない男達。
2008・美山サイクルロード ダイジェスト編_f0032011_2124824.jpg

4.雪崩れ込む。
2008・美山サイクルロード ダイジェスト編_f0032011_21245797.jpg

5.臨界点。

今年は去年以上に生存率低いです・・・・・・(涙
なかなかイメージ通りに撮れませんね、来年への課題山積です。
これからスライドショー作りです!
by dejikaji | 2008-05-27 21:34 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(11)
Commented by readymade_ayu at 2008-05-27 21:54
【5.臨界点】最高にカッコいいですねぇ (^▽^)
Commented by ocamera at 2008-05-27 22:48
おっ、おっ、ようやく完成いたしましか、お待ちしとりました。

ワテ何てその日の内に現像完了でアップまでいっちゃいましたぁ~。
ってねぇ~、ピンボケを外せばちょろっとしか残らなかったもので・・・辛いわ~。
しかし23Gは凄い!。
ワテは13G、普段はワテの方が一方的に勝っているのになぁ~、白旗パタパタ参りました。

そうそう、
お礼を言っとかなくては・・・。

美山までの運転ありがとうございましたm(__)m。
来年も行こうっぜ♪。
Commented by mn3m at 2008-05-27 23:02
ラストの流し撮り,力強さがあって良いですね~。
歯を食いしばる表情がカッコイイです。
腕,背中,股の筋肉が悲鳴を上げているようで,思わず見入りました。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-27 23:38
こんばんは
昨年のも凄かったですが、今年はよりパワフルに撮れてますね~
燃える男でニヤッとして、ラストカットで男の気迫をビンビン感じます
23G!見応え有りそうで楽しみ!!
Commented by monopod at 2008-05-28 00:13
どもdejikajiさん。
元自転車野郎(太古の話)としては、うれしい写真です(^^)b
汗と筋肉を捉えないといけないので
車やオートバイより、ある意味難しいと思います。
5枚目なんか、専門誌のカットみたいですよ♪
Commented by henronin at 2008-05-28 10:20
最後のカット迫力満点ですブレ加減が素晴らしい、それと素人的質問...選手が通り過ぎたら次の撮影場所に車か何かで移動ですか?...まさか何回も周って来ないですよね。
Commented by akimina3 at 2008-05-28 12:12
デジ鍛冶さん、こんにちは。
やっぱり3枚目の流し撮りは、かっちょええですなぁ~。迫力が違いますものね。
4.雪崩れ込む>これもなかなかいい構図ですね、動きがあっていい仕上がりです。撮るのは大変そうだけど。

しかしその撮影枚数っていうか、容量っていうが凄いですね。しかもオキャメラさん以上とは・・・、凄すぎです。私は山登っても4G以下ですから、経済的??
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-28 13:11 x
最後のカットなんか切り取りがうまいなあ(^^)
選手の躍動感が伝わってきますね。
Commented by dejikaji at 2008-05-28 20:54
みなさん、こんばんはです。
ayuさん、
このレースの最大の難関である上りでの一コマ、みなさん苦しそうに漕がれてました。

オキャメラさん、
始発からわざわざ遠くまでご苦労様でしたm(__)m
ようやく出来ましたが、ご期待に添えるような物はないでしょうね~・・・・・(汗
とにかく撮りたい画がございましたんで、それのためにひたすら連写で気が付けば・・・・(汗
それでもモノに出来てない悔しさ、来年も行きまっせ~!!!

mnさん、
去年は止めて撮ってましたが、やはり動きが欲しいので流してみました。
が、難しいですね・・・・・(汗
現場に着くと興奮してしまって、何も考えずにバチバチ連写です。

シマシマ7さん、
去年は初でしたんで、勢いで出しちゃってましたが、今年はさすがにそうは行きませんので・・・・・(汗
スライドショーも今回は少ないです。
流し撮り、去年以上に流そうとSSちょっと下げるだけでも上手くいきませんね(涙
半分以上ボツでした。
Commented by dejikaji at 2008-05-28 21:08
monopodさん、
おっと!自転車野郎だったんですか!!!
去年に続いて、今年も参戦したんですが、なかなか思い通りに行かなくって凹んでしまいます・・・・・。
でも、これは本当に面白くって辞められませんね♪(●^o^●)

遍路人さん、
ありがとうございますm(__)m
峠頂上の一番苦しい場所での一枚です。
狙っていた画が撮ると嬉しいものです。
>それと素人的質問...選手が通り過ぎたら次の撮影場所に車か何かで移動ですか?...まさか何回も周って来ないですよね。
え~、一般道を通行止めにしてやってますんで、次の撮影場所への移動は徒歩です。
撮りながらの撮影ですから、4時間で半周も出来ずにレースが終わってしまいます。

minaさん、
今年は去年以上に綺麗に流そうとやってたんですが、あきません!SSちょっと下げるだけでピンボケのオンパレードでした(汗
それに撮りたい画があって、カメラの設定でどうにかなるものでなかったんで、ひたすら連写です(笑
来年はもう少し落ち着いて決め打ち出来るようにならないといけませんね、後の処理で大変でしたから(^◇^)
Commented by dejikaji at 2008-05-28 21:08
他力本願寺住職さん、
狙っていた画の一つでして、決まってくれて嬉しいです♪\(^o^)/