デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町中そぞろ歩き 其の一

毎度当てもなく町中ブラブラしながらの寸景を。
町中そぞろ歩き 其の一_f0032011_1944746.jpg

1.静かな夏日和。
町中そぞろ歩き 其の一_f0032011_19442641.jpg

2.門前とうせんぼう。
町中そぞろ歩き 其の一_f0032011_194515.jpg

3.夏行脚。
by dejikaji | 2008-08-22 19:55 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2008-08-22 21:07
二枚目,オモシロイ。
これはセンスがないと撮れない一枚だな~。
今週末はお天気が悪そうですね。 明日よさこいなんですが,降ってきたら帰ってくるしかないみたい。 又今年も雨模様のよさこいです。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-22 23:09
こんばんは
凄い駐車場が有るんだな~と思ったら、門の前ですか! でも、どうやって出るんでしょうね?!
やっぱ京都は良いですね~ チョット歩くだけで風情のある描写が見れるからな~ コッチはビルばっかりでつまんないです(^笑^)
Commented by monopod at 2008-08-23 00:22
3枚目、さすが京都ですね。
ナイスな被写体、構図、タイミングです。
歩道柵も橋の欄干みたいで和風ぽく面白いです。
Commented by pmg4867 at 2008-08-23 15:34
デジ鍛治さん、こんちわ。
いやぁ~、暑かったですねぇ、今年の夏は・・・。暑さも一段落しましたね、日中も幾分過ごしやすくなって。
これで安心してお出かけ出来る。(^▽^ケケケ
2枚目、面白いっすね。車が駐まってるって言うのが良い対比の効果を生んでいるんでしょうな。
それにしても、歴史有る純和風の建築物に、左ハンドルとは・・・。(^_^;)
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-08-23 19:13
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
2枚目はセンスじゃなくって魚眼があれば撮れますよ~!(*^_^*)
今日はみんなでよさこい撮影ですか?
天気はどうだったんでしょうか?自分は仕事ですから雨でも晴れでも関係ございませんが・・・・・・(涙

シマシマ7さん、
いつも止まってますからお寺の方の車みたいですね。
ま~、お寺絡みには不自由しませんが、そちらの様なお洒落な街ってのはございませんから、羨ましいです。

monopodさん、
冬場はよく修行の托鉢は見掛けますが、夏場に見るのは初めてでした。
見付けて慌てて撮りました(笑

アレックスさん、
お久しぶりです!
ひと段落は着きましたが、絶対にまだ暑くなりますよ~!(笑
裏寺町通りのお寺で、通ると毎回撮る場所です。
今回魚眼がはまってくれましたね。
>歴史有る純和風の建築物に、左ハンドルとは・・・。
さすがにこの辺はよく見られてますね!